こんにちはニコニコ

リトミック教室きのうた講師のいよですパー

ブログの更新が遅くなりましたアセアセ

いつもすみませんショボーン

昨日は、下の子(1歳)を初めて友だちに預け、上の子(4歳)を初めて延長保育に入れ、重要な会議に参加してきましたグー

↑リトミックとは関係のない会議ですが、『誰かに頼る』ことの有り難さを感じた1日でしたハート

リトミック教室きのうたでも、私たち講師に頼って、日々の育児での相談事等ありましたら、ぜひ吐き出して、少しでもスッキリして帰ってくださいねグッ


さてさて、木曜日のレッスンの様子ですカメラ

まずはボール遊びバスケ

どんぐり組(1歳児クラス)さんの女の子の間では、ボールに座って弾む遊びが流行っておりましたチョキ

この大きさのボールに、何も恐れることなく乗れる…あぁ羨ましいキラキラ


えりか先生のピアノをよ〜く聴いて、ボールを弾ませますサッカー

高い音や低い音、速い曲、ゆっくりの曲、いろんなことを聴き分けてボールで表現できましたOK



サーキットも盛り上がりました音符

ジャンプしたり、速い足踏みをしたり…いろんな動きができるようになってきていますニコ


最後はシールペタペタ、マントとランタンのカバン作りに精が出ますウシシアップ


気に入って身につけてくれる子、いやいや着たくない!となる子、反応はそれぞれですが…おいで


お菓子が貰えるとなると、こちらが何も言わなくても身につけてくれていました(笑)

ハロウィントリックオアトリートおばけ

ささやかですが、みんなでハロウィンパーティーピンクドーナツマカロンキャンディー

楽しい思い出となってくれたなら嬉しいですハート





音譜音譜音譜開講内容はこちら音譜音譜音譜
 
水曜日・木曜日、月3回のレッスン
 
どんぐり10:00〜10:50 どんぐり組(1歳児クラス)

2017年4月2日〜2018年4月1日生まれ

※2018年4月1日以降生まれの満1歳児の受け入れ

お気軽にお問い合わせください。

 

リス11:00〜11:50  りす組(2歳児クラス)
2016年4月2日〜2017年4月1日生まれ
 
 
水曜日
どんぐり組   募集中(開講希望者が多数で開講)
りす組          募集中(開講中)
 
木曜日
どんぐり組   残りわずか(開講中)
りす組          残りわずかNEW(開講中)
 
 
チューリップチューリップお問い合わせ&ご質問等はチューリップチューリップ
 
だいご  えりか
太期 衣理加(代表)
 
メールkarierika0730@gmail.com 
までどうぞハート
 
ホームページこちら右差しきのうたラララ