皆さまこんにちは!














本日は同業種向き、ワークショップになります。

是非フィットネス各位様に足を運んでいただきたいです。


そんな・・・
フィットネスセッション2018のご案内になります。

鈴木は・・

大変ありがたいことにパネラーとして出させていただける事になりました。

機能改善インストラクターの名にかけて

今、私が考えている伝えたいことを共有できればと思います!




ところで

今回のテーマに先義後利とあります。

意味はご存知でしょうか?

ちゃんと調べました(笑)

以下
  • 道義を優先させ、利益を後回しにすること。▽「義」は人として当然あるべき道の意。「利」は利益のこと。「義を先さきにして利を後あとにす」と訓読する。※goo辞書参考


私もよく、サークルを立ち上げたり、ウェアを販売したりとビジネス的な活動をしています。

ですが!!!

もとはこんな理由からでした

・ちゃんと体の使い方を教えて欲しい
・先生の着ているシャツが可愛い、どこで売っていますか?

こんな質問からです。

以前私が務めていたクラブでは、お客様との痛みの改善やどのように体を変えていくか

プランニングの時間は取れたのですが、今や様々な場所へ移動する鈴木

なかなか時間がありません。

また、クラブのレッスンも様々なプログラムに溢れ正しく体を知る時間が少ないように感じます。

つまり時間や環境が変化し、知りたいお客様が求めていただけるようにもなった。

これは・・・

もとは利益の為にサークルを開いたのではなく、お客様から必要としてくださった

利益を後回しの 先義後利 となる訳です。






健康になりに来ている方々が、なぜ体を悪くしてまでエクササイズを続けるのか。

もっと体を変える素晴らしさを伝えたい!

痛みが減り、より楽しく踊れたらどうだろう!

どんな景色が見えるのか。

そう思います。

少しでもお役に立てると嬉しいです!





信用 =  実績

もっともっと!勉強したいと思います!

{BDACE464-2C79-440D-8CF1-4F93E5938D3B}









今後のフィットネス業界。

携わる人達との共通理解を知ってないと、多くの仕事が進化する事になるでしょう。

つまり現状では難しいのです。





様々な情報が飛び交う今こそ、情報の選択により

自分自身がビジネスとして

プレイヤーとして

経営者として

そして指導者として進み考えを導き出していかねばなりません。

さて、その情報の選択って皆さまはどのように考えますか?







{8AF71E99-7E75-4269-A0EE-8A6F84A60EE2}






フィットネス会のあれやこれや、私の経験と考えをお話しできたらと思います。

大久保 先生を始め、田中先生、上田先生みなさまと楽しくお話しできたらと思います。


プロフェッショナルの方々と、様々な考え方から自分の答えを導き出してはいかがでしょうか?   









こんな方にはオススメです。

・今後の仕事をどう続けられるか?

・スポーツクラブ業界とフィットネス思考の見方

・プレイヤー、指導を続ける為に必要なこととは?
その判断。

・ビジネスの形、大切に守り続けるべきもの・新たに取り組み導入する選択

・誰に求められ、誰に解決してあげらるか











一年で大きく変わるフィットネス産業

そこで本気で生きている人達のトークは

様々な価値に変わると鈴木は思います。

今回は 先義後利 です。

全てはそこから全てになります。







{FFE0DE6E-9BFC-45A8-9BCA-73E8ABB5F375}


お申し込みはこちら



またはこちらから






















鈴木宏堯のもう一つのブログ

機能改善・グループ指導の達人 鈴木宏堯