GW明けにセントレアからホーチミン経由でベトナム、ダナンへ

国内旅行のような2泊4日で行って来ました😅

6時間弱でホーチミン、タンソンニャット空港へ到着

アオザイが素敵なスタッフ

 

乗り継ぎで1時間半程でダナンへ

 

 

ベトナムでは車より断然バイクが多いです

 

 

夕方着いてミーケビーチ沿いの海鮮レストラン「オットサン」へ

 

 

ディズニーワールドにありそうなジャングルチックでユニークなレストラン

 

 

 

 

 

烏賊の炒め物や炒飯みたいなもの

他にも魚の揚げ煮のようなお料理

 

海外は大体そうですが、ベトナムでも水道水は飲めません

地元の人もミネラルウォーターを飲むそうです

氷も製造の仕方次第で危険注意

サラダなど生野菜も水道水で洗われた場合危険

なので旅行中なるべく生野菜は食べず、火を通したお料理を

氷も断ったので暑い中生温いスイカジュースをスイカ

でもスイカそのままの味で美味しかったです

ベトナムでは常温のビールを氷を入れたジョッキで飲むらしいので

困ったなと思っていたら冷えた缶ビールが出て来ました😅

 

 

スタッフが一生懸命剥いて並べていました笑ううさぎ

 

 
夕食後ドラゴンブリッジとマードラゴン、恋人の橋へ
週末には火を吐くドラゴン
この日は平日なので見れませんでした
 
image
 
赤いハートの照明があるのが恋人の橋
 

image

 

シンガポールのマーライオンならぬマードラゴン

頭が龍で身体は鯉だそうです

 

image
 
image
 
ドラゴンはライトアップの色が変わります
 
 
 
その後はナイトマーケット
灯りに虫が集まって来て鬱陶しいにっこり

 

image
 
以前香港で初めてナイトマーケットに行った時お土産に何か買いましたが
その後台湾でも目ぼしいものがなく
ここでも見学して終了

 

 

最後に地元の大きなショッピングモールへ行って初日は終了でホテルへ

フラマリゾートダナン

 

 

 

 

ウェルカムドリンクは椅子に乗ったドラゴンフルーツ笑ううさぎ

冷たくて美味しかったです

 

 

お部屋

アジアのリゾートって感じです

 

 

 

ビーチへ行く時に着る浴衣みたいなのとすげ笠(ノンラー)がありました

籠バッグやビーチサンダルも

 

 

セントレアのホーチミン行きの飛行機も早くて4時起き

翌朝の集合時間も早い泣くうさぎ

帰ったのが遅い時間だったので疲れましたが

シャワーを浴びてスーツケースを片付けたら早めに就寝