名駅のKITTE3Fにある東天紅

ランチに2度目のお邪魔

 

 

お客様がいらしたのでお借りした画像

照明が可愛い

こういう半円形の席も好きラブラブ

 

 

 

こちらもお客様がいらして画像を拝借

 

 

半個室感のあるお席

今回はこちらでした

 

 

叉焼などの冷菜三種

 

 

玉子スープは熱々

 

 

点心4種は焼売、小籠包、海老蒸し餃子

 

 

4種目の棒焼き餃子

 

 

海老マヨなんですが滑らかでクリーミーなソースが美味でした音譜

 

 

叉焼入り細切りあんかけ焼きそば

これも上品で美味しかったです

とにかく熱いお料理は熱々でサーブ

これはお店でも中々難しいですよね

 

 

杏仁豆腐と小さなフライパンの中にはソースと思いきや

一口ガトーショコラ

そして定番クコの実のアクセントの杏仁豆腐

 

最初来た時はそうでもなかったんですが

今回ポイント高くなりましたので再訪決定ですニコニコ

 

 

帰り際、チラッと見たら

エシレに2組位しかお客様が居なかったので

思わずイン

 

 

エシレのガトー・ドゥミセック

フィナンシェとマドレーヌを2個ずつ

バターはどこかのレストランで食べた事ありますが

焼き菓子は初めて

アンリ・シャルパンティエとかのしっとりしたフィナンシェと比べると

ちょっとハードめ

値段はお高めですがまぁまぁ美味しかったです

 

 

KITTEでは私がもう一度行きたいと思っていたイタリアン

「ヴィーノ&リストランテ コネッサ」が閉店していました

この鳥籠みたいな席に座ってみたかった

残念😅