名駅のルーセントタワーの別棟に今年9月オープンした「メゾン8ガーデン」

元イタリアン「ラ・エテルニータ」のあったところです

この時はクリスマス前でした

隣のルーセントタワー1Fのツリー🎄

傾いてる笑ううさぎ

 

 

全体はこんな感じ

お客様がいらしたので画像はお借りしました

ラ・エテルニータの時とあまり変わっていませんが壁面のデザインが変わったかも

 

 

スペインとフランスに跨るバスク地方の食文化を

東海地方の旬な食材を使って表現しているそうです

 

 

お客様が帰られた所を撮ってみました

 

 

壁面が光りの加減かゴールドにもシルバーにも見えます

 

 

 

上下にセットされたお皿の上にはピンチョス

蕪のポタージュや完熟トマトのパンコントマテ

鯖コンフィトースト、焼き野菜のマリネ

本場のピンチョスの1/5位小さい汗うさぎ

 

下のお皿はタパスだそうです

バスク風オムレツ、篠島タコのガリシア風

愛知県産豚の自家製ジャンボンブラン

バスク風パテ・ド・カンパーニュ

お姉さんが説明してくれる間に真ん中のドライアイスのスモークが終わってしまいました笑ううさぎ

でも盛り付けは綺麗ですラブラブ

エディブルフラワーをふんだんに飾っています

 

 

真鱈のピルピルソース(魚をオリーブオイルや鷹の爪で煮たソース)

じゃがいもと白ネギのサルサヴェルデ

 

 

愛知県産あさりとムール貝のMAISON8特製パエリア

ビジュアルはいいですね口笛

 

 

バスクチーズケーキMAISON8風

このチーズケーキは美味しかったです

 

 

 

ここでも女性にはアフタヌーンティーが人気でしたカップケーキショートケーキ

私的には以前のリーズナブルで美味しかったイタリアンの方が好きですうさぎ

 

今年も拙ブログをご覧頂き、コメントも下さって有難うございましたm(__)m

来年もよろしくお願い致しますニコニコ

良いお年をお迎え下さい門松