中区錦にある「ザ・コンダーハウス」

1926年に建てられた旧名古屋銀行本店をリノベ

銀行の面影を残しウェディングやレストランとして利用されています

2度程ランチにお邪魔しましたが

今回は友達がここのアフタヌーンティーに行きたいと言ったので行ってみました

 

 

エントランス入るとレッドカーペットの大階段

 

 

格子の感じに旧銀行の名残が

 

 

スパークリングワインが付いていると言うことでしたが

ノンアルでした😅

 

 

 

 

アフタヌーンティースタンドが運ばれて来ました

一番下のトレーに冷たいコーンポタージュやキッシュ

カポナータなど

後はスィーツですがマンゴータルトが美味しかったかな

でもスィーツばかりで段々甘々汗うさぎ

 

 

ザ・コンダーハウスのお料理は基本中華

蒸籠が運ばれて来たので点心キタ――(゚∀゚)――!!と思ったら

ふわふわ熱々の台湾カステラでした😅

また甘いカップケーキ

そう言えばメニューにそう書いてあったなとうさぎ

 

 

私がプラハ良かったよと言ったら、友達の娘の彼氏がもうすぐプラハに出張に行くとか、お互いちょっと大変だったこととかずっと喋っていたらあっと言う間に時間が経ち、周囲にお客さんが誰も居なくなっていてしぶしぶ帰ることに笑ううさぎ

 

アフタヌーンティーは華やかで楽しくて好きだけど、ランチ替わりにするなら

もう少しセイボリーがあってもいいかなと思います😅

 

帰り際、このレッドカーペットの大階段でウェディングフォトを撮っていました