北区SAKUMACHI商店街にあるイタリアン「ファボーレ」

コスパが良くて美味しかったので2度目のお邪魔です

シンプルでナチュラルでカジュアルな雰囲気

 

 

ここも人気店、ランチタイムはゲストが入れ代わり立ち代わり

壁のジュニアのサインは残ってました😅

 

 

 

スパークリングワイン付きランチコース

アンティパストミストはキッシュやパテドカンパーニュやキャロットラペ

生ハムサラダ、コーンのディップなどでボリューミー

 

 

メカジキとモロヘイヤのオイルパスタ

 

 

相方はナスとベーコンのトマトソース

 

 

カマスのポワレ、フレッシュトマトとバジルのソース

カマスがカリカリに焼いてあって好みラブラブ

 

 

豚ロースの低温ロースト、トリュフ香バルサミコソース

脂身が少ないのでシェア出来ました

 

 

ティラミスとバニラジェラート、レアチーズケーキ

本日も美味しかったです

 

 

キャッシャーの所にいた牛さん

 

 

ここではワインやチーズも販売しています

 

 

SAKUMACHI商店街をチラ見

 

 

 

暑いので早々に車に引き上げました

 

 

この商店街で海鮮丼が人気のお店は数組並んでましたが

暑さのせいかあまり散策してる人はいませんでした😅

 

 

 

で、別日ですが待望の「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング・パート1」を鑑賞

今回の敵はインフラや政府中枢まで情報を支配し得る自我の芽生えたAI「エンティティ」

これの脅威を阻止出来る2本のキーを巡るCIA長官やAIに仕えるガブリエル

エンティティは破壊すべきと考えるイーサンらの攻防戦が始まる・・

 

トム・クルーズいつもですが凄過ぎますびっくり

今回もご本人がローマで手錠を掛けたままカーチェイス

バイクごと崖からダイブ、リアルに暴走列車の上でガブリエルと死闘

そして仕掛けられた爆弾で崩落した橋から滑り落ちそうになる列車からのギリギリの退避

もうスリルの連続で3時間があっという間でした

色々伏線を張ったパート1、次のパート2が待ち遠しいです爆  笑