去年の暮れにアバター2を観て半年後久し振りにワイスピ

今月2回目のシネコンでDCコミックの地上最速ヒーロー「ザ・フラッシュ」を鑑賞

フラッシュはバットマンやスーパーマン、私の好きなワンダーウーマン

ワイスピで悪役をやったジェイソン・モモアのアクアマンなどが属するジャスティスリーグのメンバー

なので今回もバットマンが登場します

 

 

 

地上最速ヒーロー、フラッシュは亡き母を思うあまり過去に遡り、母を助けようとする

しかしその行動が現在に歪みをもたらしてしまう

スーパーマンらはこの世に存在せず、バットマンは別人に

さらにかつてスーパーマンが倒したゾッド将軍が大軍勢を率いて地球侵略を始める

フラッシュは別人のバットマンや黒髪のスーパーガールと共に世界を元に戻して人々を救おうとする・・

時空を歪めたことで起こる様々な不都合な事態を収拾しようと奔走するタイムループ・アクション

 

フラッシュ役のエズラ・ミラーは私の中でファンタビの陰湿なクリーデンスのイメージが強く、今作でのコミカルなヒーロー役はそのギャップが新鮮でした

 

バットマンは最新は「トワイライト」やハリポタのロバート・パティンソンでしたが、今作では8代目のベン・アフレック

別人バットマンとして4代目のマイケル・キートンやもう一人はこの人もバットマンやったの❓って言う人が登場します

そんなサプライズも交えながら最速のスーパーヒーロー、フラッシュのド派手なアクション♪

タイムループやマルチバース系はややこしいし、あまり知らなかったヒーローですが面白かったです爆  笑