明けましておめでとうございます門松

今年もよろしくお願いします

 

元旦は弟一家と実家に挨拶

夜は母も一緒に木曽路に会食に行く予定でしたが

年末に身体を捻った際に筋を痛め

私は行かないから貴方達で行っていらっしゃいと

予約してあったので仕方なく我々だけで行く事に

 

 

父が存命で元気だった頃は毎年ヒルトンのブッフェに行っていましたが

父が体調を崩し、母がお世話をしていて行けなくなってからは私達だけでヒルトンに

母も父のお世話が無くなって行けるようになったので

母に合わせて木曽路に行くようになりました

家族で外食に行くのを楽しみにしていたので

残念ですが仕方ありません

 

でも実際行くと後から後から家族連れが押し寄せて凄い人

待合室があっという間に混雑

去年よりかなり人が増えました

行動制限も無くなったし、元旦はやっているお店が限られるのでこうなります😅

母が来てたらめげてたかもにっこり

予約してあっても少し待たされました

 

 

 

和牛の朴葉味噌焼き

他に天麩羅とか撮り忘れました

 

 

 

やはり元旦は内容からするとコスパが悪いです😅

 

 

 

4月に父の三回忌がありますが

母の気分次第では外食ではなく仕出しにしようかと話し合っていました

歳を重ねると色々億劫になるようですが

何とか元気になって欲しいです

 

 

 

 

 

 

 

小樽洋菓子店舗ルタオ