今年のクリスマスは東区主税町の結婚式場でもある「百花籠」へ

昨日は朝起きたら一面の雪雪

ガーンとなりましたが、幸いお昼頃には溶けてくれました

ただまだ日陰の所は雪が残っていたので細心の注意を払って車で車

 

和洋折衷の素敵な佇まい

 

 

エントランス傍の待合室はシャンパンゴールドの椅子に掛け軸

 

 

ゴージャスな階段付近

ここでウェディングフォトを撮るのでしょう

階段下には花嫁を乗せる赤い人力車

 

 

待合室もエレガントラブラブ

 

 

ディナーの時間でしたが、準備にもう少しお待ち下さいとのことで

金粉入りの昆布茶のサービスがありました

 

 

 

以前ランチにお邪魔した時とは違うお部屋でした

ここも披露宴会場として利用するのでしょう

 

 

右側には金屏風

ここもクラシックで和洋折衷な雰囲気

 

 

乾杯のロゼのシャンパン付きロゼワイン

可愛いアミュゼットの盛り合わせ

カラフルな生ハムやフォアグラのムース

 

 

ズワイ蟹のセルクル仕立て、ボッタルガ風味

 

 

大麦と新米、茸のスープ仕立て

ブランド鶏を添えて、トリュフの香り

ここに熱いスープを掛けて下さいました

 

 

オマール海老のロティと真鯛のデュオ

レモンのバターソース

 

 

飛騨牛のポワレとフランス産鴨胸肉ラメルのポルチーニソース

 

 

Xmasらしいノエルルージュとバニラアイス添え

 

 

プティフール

もうお腹一杯ですがシュトーレンとカヌレは頂きました

 

 

結婚式場のお料理は外れる事が多いですが

ここはどれも美味しくて素材も豪華でした

 

教会

写真を色々撮りたかったんですが3人のスタッフにお見送りされて

ゆっくり写真を撮れませんでした凝視

 

 

 

結婚前から毎年欠かさずクリスマスディナーは行きましたが何十回目❓😅

今年も良いクリスマスを過ごす事が出来て感謝ですクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽洋菓子店舗ルタオ