先日ブラックパンサーシリーズ2作目「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエヴァー」を鑑賞

国王ティ・チャラ(ブラックパンサー)を演じたチャドウィック・ボーズマンが43歳の若さで急逝

代役を立てずに続編を製作

 

映画では国王ティ・チャラが難病に掛かり、彼の妹で天才科学者のシュリは

兄を助けるべくハーブの製作を急ぐが、間に合わずティ・チャラは逝去してしまう

そんな中海底に眠るヴィブラニウムの調査に向かった研究員たちが襲撃された

それは自国のヴィブラ二ウムを守ろうとする海の帝国タロカンの兵士達の仕業だった

葬儀を終え、悲しみに暮れるシュリや母のラモンダの元に、ワカンダの国境警備を

搔い潜り、タロカン皇帝のネイモアが現れ、ヴィブラ二ウムを探知する装置を開発した人物を連れて来るよう依頼

抗えば大規模な軍勢を率いてワカンダの民を皆殺しにすると警告

シュリとボディーガードのオコエは開発者が天才発明家の大学生であることを突き止めた

ここで登場したマサチューセッツ工科大の天才児リリ・ウィリアムズ

スーパーヒーローに憧れ、アイアンマンのアーマースーツを製作

この作品でもスーツを装着、アイアンハートとして飛行する姿も

そしてシュリ達と共にワカンダの存亡を賭けた戦いに突入する・・

 

で、やっぱりそれしかないよねと言う展開

シュリめっちゃスタイルいい~ラブラブ

贅肉全然な~い目

スレンダーで手足長~い音譜

あんなスタイルになりた~いラブラブ

 

そしてMCU作品のお約束

今回はミッドクレジットシーンのみだけど

この可愛い男の子は?

次作に繋がるのかなはてなマーク

期待しちゃいます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽洋菓子店舗ルタオ