近場の紅葉を観に東区の徳川園へ

この日もお天気が良くて暖かかったです

 

 

ちょっとボサッとしてますが青空に映えて

 

 

 

柳と紅葉のコラボもいいですね

 

 

池に映り込む樹々

 

 

 

 

一際鮮やかな一郭

 

 

散策の後はお腹が空いて隣接する蘇山荘へ

 

 

中庭もいい感じ

向こう側にはフレンチのガーデンレストラン

紅葉の時期は中々予約が取れません

 

 

出入りのアプローチも素敵です

 

 

蘇山荘は予約無しで少し待って入れました

めちゃ陽当りのいいコーナー席を取ってしまって

お庭が見えるのはいいですが暑いしちょっと眩しい

でもシェードがない😅

 

 

蘇山荘のお庭

 

 

ここの名物源氏和牛に八丁味噌の入ったハヤシライス

源氏和牛は初めて聞きましたが、日本酒「蓬莱泉」の酒粕を与えて育てた

希少な愛知県の黒毛和牛だそうですおうし座

コクがあって美味しかったです音譜

 

 

奥には床の間の椅子席も♪

 

 

散策路からガーデンレストランをチラ見

 

 

家から車で20分程で紅葉狩り紅葉

中々綺麗でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

小樽洋菓子店舗ルタオ