JRゲートタワーホテルのオールデイダイニング「ザ・ゲートハウス」

久しぶりにランチに

いつも車移動が多いので、駐車場に困る名駅はどうしても敬遠しがち

でもたまには行かないと感覚が鈍る気がして😅

予約してありましたが少し待たされました

相変わらず名駅は混んでる凝視

 

 

街の至る所にツリークリスマスツリークリスマスムードが高まりますねクリスマスベル

 

 

 

以前はこちらの中庭の見えるお席でした

 

 

お天気が良かったので見晴らしがいいです

 

 

外が明る過ぎて分かりづらいですがこんな雰囲気

夜は店内がかなり暗くてムーディーです

 

 

窓際席を所望

 

 

パンはブッフェですがクロワッサンと白パンの2種類しかありません

前菜は紫芋で色付けしたフムスとかカボチャサラダや海老とケールのサラダ

ポルチーニ茸のポタージュ

サラダ尽くしでヘルシーですがボリューミー

何故かチーズトーストも

 

 

鱒のミキュイはほぼレアでソースの酸味がきつくて今一

 

 

鴨と蕪のロースト、ブルーベリーのソース

 

 

モンブランとメレンゲ

見た目は地味ですが美味しかったです

 

 

来た時はびっしりゲストがいましたが帰る頃には誰も居なかったのでスマホ

 

 

 

やはり名駅は高感度の人達が多くて刺激になります目

 

 

 

 

 

 

小樽洋菓子店舗ルタオ