先日3泊4日で北海道ツアーに行って来ました

スカイマークは初めて

 

 

到着後、まずは北海道恵庭市にある「えこりん村」

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」を展開する

株式会社アレフが運営するエコロジーテーマガーデン

敷地総面積150ha

その殆どを畑地が占め、最大1000頭の羊が放牧されているそうです

ショップとなるウェルカムセンター

 

 

 

可愛らしいコーナー

フォトスポットでしょうか

 

 

カラフルな羊毛などのショップ

 

 

バラ園

 

 

遠目で分かりづらいですが羊が放牧されています

別の区画にはアルパカもいました

 

 

次に道の駅おとふけ、なつぞらのふるさと

私は見ていないので知りませんでしたが

NHKの連ドラ「なつぞら」の十勝編で登場した

柴田家の母屋、牛舎、サイロ、菓子店「雪月」を

模した建物が並んでいます

可愛らしい佇まいです

 

 

ちなみにこの牛は偽物です

 

 

菓子店「雪月」

 

 

 

ちゃんと商品やイートインスペースもありました

 

 

 

隣の道の駅でモカとバニラのソフトクリーム

北海道なので美味しいと思いきや普通でした😅

 

 

十勝・白樺並木

数々のドラマや映画のロケ地となったらしいです

 

 

ナイタイテラス

広大な牧草地を眺められます

 

 

バーガーなどの軽食が食べれるカフェもありました

 

 

一面の牧草地

スケールが大きくて気持ちがいい

 

 

アートのような階段

 

 

曇りと霧で残念でしたが晴れていればとても雄大な眺めになると思います

 

 

 

ナイタイテラスを出ると突然牛に遭遇

 

 

牛が近っ牛

こちらを見てる牛も目

電気柵があってこちらまでは来ないそう

 

 

初日の夕食は割烹と言う事で楽しみにしていましたが

 

 

 

お料理冷めてるし全部一度に出て来たし

お味噌汁やご飯まで用意されました

飲む人どうするの?むかつき

出てくる順番も何かおかしい

 

 

味も・・これで割烹と言えるのか

 

 

大分残念な感じでした凝視

次回に続きますベル