退院後、外来受診で診察していただきます!

私の場合は金曜日退院、月曜日受診にしてもらいました。

この日程は、先生の外来診察日に合わせて選ばせていただけます!

 

月曜日の診察では、術後の傷口OK!できあがった胸も「うん!いいね~!」

「じゃあ次回は1か月後ね!」と、すぐに診察は終わりましたおねがい

 

忙しい形成外科の教授!

すぐに診察が終わる事は分かっていので、質問したいことは事前にメモしておいて、忘れずに聞くようにしました。

 

私の場合、両胸全摘→卵巣卵管両側摘出→両胸にエキスパンダー入れる手術

→右胸再建→左胸再建 (このあたりのスケジュールは、改めてちゃんと書きます!)

 

この場合、血圧を測ったり、採血するにはどちら側の腕なら大丈夫??

もしかして、今後ずっと足から??これはすっごく怖くて絶対に聞いておきたい事でしたが。。。

「形成的にはどっちもOK!乳腺で聞いて!」との事でした。

なんとなくこう言われるような気はしてた~笑い泣き

乳腺でしっかり聞いてきます!!

 

前回の右胸再建手術では、腰辺りの傷に廃液が溜まっていたので注射器で抜いてもらい、1週間後に受診。さらに1週間後にも確認の為受診でした。

このあたりは仕事をしていると予定をたてるのが難しいので、今回は念のため職場に休み申請していました驚き

ヒヤヒヤしてたけど、無事に終わって良かった~~泣き笑い

 

形成の受診は1か月後!

 

この日は形成外科の術後受診と、乳腺外科の左胸2年目、右胸12年目検査もしていただきました。

乳腺外科の診察結果は1週間後。

この1週間はドキドキです。。。ネガティブ

 

 

 

乳がんと食生活。

これに関しても、思うことを改めて書いていきますにっこり

 

富澤商店のお豆🌸

 

豆類を、電気圧力鍋に煮てもらいました🌸

 

 

木綿豆腐と豚ひき肉の照り焼きハンバーグ🌸