3月15日(金) 術後7日目

ついに術後1週間経ちましたー!!

苦しかった日は、過ぎ去ってしまえばあっという間。。!

・胸と背中の抜糸ーーー!(大きなテープ?が取れて細かいテープ?になります)

・背部上ドレーン抜けた!

・抗生剤点滴終了!入れっぱなしだった針を抜いてもらった!(飲み薬に変わります)

どんどん体についていた管や針がなくなって、ついに残りあと1本のドレーンのみになりました❣️身軽💕嬉しい〜〜〜😂😂

 

白身魚のチリソース❣️美味しかった〜💕

 

3月16日(土) 術後8日目

ついに、、!ついに、、、!!

最後の1本、背部下ドレーンが抜けましたーーー!!!!!

もう体についている管は何もありません!

ついているのは胸下をとめている?系?だけ😆

これはギリギリまで付けているそうです。

上半身洗えないから、ドレーンが入っている所周辺がすっごくかゆい!!!

やっとその辺りも拭けるようになったーーー!!!嬉しい😂

この勢いで、シャワーに行き(上半身は濡れないように)ついに髪の毛を自分で洗えましたーーー!ヤッターーーーー!!!

この後は気分良く、病院1階に入っているタリーズに行って優雅にカプチーノ😆

土曜日は外来患者さんが少ないからすっごく空いてる😆

最高な土曜日を過ごすことができました✨✨全てに感謝🥹

 

鶏肉の胡麻焼き美味しかった〜〜😋

 

3月17日(日) 術後9日目

身軽すぎて、なぜ入院しているのか分からなくなってきてますが😂

背中に大きな傷があることは確か。

痛くなくてもまだ安静が必要なんだそうです。

日曜日も先生が回診に来てくれて、消毒とガーゼの張り替えをしてくださいます🙏

 

この日、ようやく同室の方々と話すことができました!

私がいる部屋は、差額ベッド代のかかる4人部屋なのですが、なんとそのうち3人が同じ手術で同年代!

隣のベッドの方は、両胸というと事まで一緒でした、、、

この部屋では私が1番最初に手術したので回復も1番早い。他の方の様子は聞こえてきていたので、まだ喋ったりできる状態じゃないだろうな、と思い話しかけないようにしていました。

やっと会話できるようになり、みんな思いが溢れしばしおしゃべりは続きました。。

辛かった日を分かち合える相手がいるのは本当にありがたいことです🥹

 

鶏肉の竜田揚げ😍

 

3月18日(月) 術後10日目!

6:00 検温と血圧が終わったら、コーヒーを買いに行くのが毎日の楽しみです😍

朝ごはんを待ちながら、ゆっくりのんびりコーヒーを飲めるこの時間が本当にありがたい😭

朝ごはんの後は、洗顔や歯磨きをしながら先生の回診を待ちます。

看護師さんが体拭きにきてくれる場合もあり❣️

タイミングが分からないので、部屋から出ないで待っています。

先生の回診が終わると、後はほとんどフリータイム✨

まだ体力が戻ってないからか、体が治そうと頑張っているからなのか、ちょこちょこ寝てしまう😅安心して入院生活を送れる。。何も気にせず自分に集中できる環境。

ありがたいことです🙏🙏🙏

ゆっくり回復していこー!😊

 

チキンのトマトソース🤤