①のデザイン処置について、追記!

もう手術し終わった右胸を見て、主治医が一言。

「縮んでる!」 え〜〜〜〜〜〜〜😵‍💫

「もしかしてこっち側、放射線やった?やってるとエキスパンダーで伸ばしても縮んじゃうんだよね。もしかしたらこっち(左側)の方がカッコ良くできちゃうかもなぁ〜」と!

 

右側出来上がった時にぷよぷよ変なところがあったから聞いてみたら、その時は「まぁねぇふ〜ん」という感じであんまり聞いてもらえなかったのに、、、そういうことかぁ💦

縮んでるところはクリーム塗ったりしたら少しは伸びていい感じになるのかなぁ??

この事は次回会った時にしっかり聞いてみます!!

 

3月8日(金)9:00 手術室到着

名前を確認、帽子をかぶって中に入るんだけど、なんとここでまたトラブル!

「この説明聞いてますか?サインがなくて、、、」と、、、

いろいろと、ざっくり説明を受けて先生も私もその場でサイン。

私はこの手術2回目だからもうわかっているけど、初めての手術でこうだったらすっごく怖いと思う、、、😱

なかなかないと思うけど、もしこんな事があったら、納得するまでサインしちゃダメですよ〜!

 

前回も手術を担当してくれたイケメン天パのM先生「今日は雪だからK先生来ないかと思ったけど来ましたよ☺️また最初と最後にちょろっと来て帰るから、患者さんと会うことはないですけどね、ちゃんと来ますからね☺️」と笑わせてくれる優しい先生にほっこり😊

M先生いつもありがとうござます✨✨

 

いよいよベッドに横たわると、右胸は10年以上前にリンパ節取ってる、今回は左胸手術のため両腕使えません😥その為、足に点滴針、血圧も足で。これが痛くて怖くてなんだか涙が出てきてしまいました💦

美人女医さんが涙を拭いてくれて、麻酔科の先生が「お薬入りますからね」と、聞こえたあとは、もう手術が終わって部屋に戻って来ていました。