エガオマキ | kinotyのオリジナルライフ

kinotyのオリジナルライフ

〜kinotyの日常〜
気ままにまちをあるいてます( ・◡͐︎・)❤︎

リビングオフィスにて
『もう1つのお財布を持つということ』発信中。

こんばんは。


笑顔巻きの季節到来♡


kinotyです星






特技の巻き寿司。

節分の時だけでなく

お弁当やおもてなしにも便利で

華やかになる巻き寿司です。


メインとなる

薔薇のように見える巻き方を


去年のインスタライブから

編集しました😂ガンバッタ!


動画を見ながら是非作ってみてね。

笑顔巻き



①でんぶなどで色付けした酢飯90gを、

分けながら焼き海苔2枚に置いていく。

②錦糸卵や紅しょうがを適当にパラパラ。

1つ目を巻き、巻いたものを2つ目で巻く

④ご飯粒で繋げた焼き海苔1.5枚に

酢飯120g広げる。

⑤野沢菜やほうれん草など置く。

⑥③と一緒に巻く。







いろいろコツがあるけど

動画か文か画像のどれかで

作れますようにおねがい



それではまた。


今日も明日もありがとう。


感謝しまーす♡