タコ釣りですタコ

今回は7/12(金)マー坊さんと2名でへぐり渡船へ予約を入れましたニヤニヤ

出船は6時30分頃との事ですが...早く来た人から席を決めれるというシステム

この日は大雨予報の為船の席次第では屋根の無いところになる可能性もあったので早めの4:30で集合してましたが...着いたら半分くらいは既に埋まっておりかなり焦りました!滝汗が...なんとか並びで屋根のついている席をGETグラサン

6時30になり出港ちゅー


今回が初の船タコのマー坊さんビックリマーク

イメトレはばっちりのようですが船酔いが少し心配のようです波

私も前回より仕掛けをグレードアップさせて

カンナにちっさいカニワームをぶっ刺してみましたチュー

暫く走った後

はいどうぞーの掛け声でいざ開始~ニヒヒ

暫くは誰も釣らない状況でしたが次第に周りはポツポツ釣れはじめて...私の左の方もGETびっくり

前回はすぐ釣れたのに~滝汗

まぁ、そのうち釣れるじゃろ~と思っていたら直ぐにマー坊さんにHITグラサン


イメトレはばっちりだけど内心ボーズだったらどうしようとヒヤヒヤしていたみたいなので1匹釣れて安堵しております(笑)

私はまだボーズです汗汗汗

地合いなのか左の人にもまたHIT

そしてマー坊さんも連チャンでGET!!

今日は私はアカンかもしれん笑い泣き

と、思ってたら船長が私のとこにきてアドバイスをくれるのかと思いきや...

焦っとるやろ~と茶化してきます(笑)

そりゃ焦りまっせ!!ゲッソリ

焦る心を落ち着かせて竿先をイゴイゴさせながら待っていると...

もっさぁ~ラブラブラブラブラブラブ


やっと釣れてくれました笑い泣き

私がこんなにドキドキヒヤヒヤしながら釣りしてたのに...

皆のサポートの合間にチョロっと竿出ししてたへぐりママは...

あっという間に良型タコを釣り上げてしまいました(笑) 流石です~音譜

その後は船長がポイントを変えてくれて...


私も良型GET酔っ払い


マー坊さんも釣果を伸ばしていき


10:40終了ーグッド!

開始早々はどーなる事かと思いましたが...私もマー坊さんも満足できました~

9匹釣れて3匹リリースおねがい


裁いて風呂入って仕事へGO(笑)

へぐり渡船のタコ釣りは早く終わるので仕事前に釣り行けちゃうのが良いですね~ニヒヒ

翌日はたこづくしで皆に喜んで貰えました~

もう一回くらい行ってみようかしら(笑)

次回...7/14(日)広島県は江田島の筏に遠足へ行ってきましたのでまたアップしたいと思います~グラサン