4/4(木)


この日はマー坊さんと牛窓へニヤリ



ここ数日あまり状況は良くないようですが地元より釣れるし牛窓の景観が好きになってしまってニヤニヤ

場所はマー坊さんと相談して青島の豪胴へ降りることにしました口笛

マー坊さんは今年ここでチヌと真鯛を釣っており

私も去年ここで良型の真鯛をゲットしています❗



マー坊さんは前回釣れた船着きで

私も前回釣れた裏側でスタート音譜

ウキは000号の全誘導アップ

手前はほぼ潮は動きませんが

遠投すると右から左沖へゆっくり流れ良い感じです酔っ払い

が...思いの外エサ取りもおらず

挿しエサは原型を留めたまま冷たくなって帰ってきます雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今絶対良い感じなのにムキー

最初のアタリは7時頃...少し潮が緩んできたのでベールを閉じて糸が張ったら1mくらい戻してまた張ったら1mくらい戻してを繰り返していると

いきなり竿を引ったくるアタリDASH!DASH!

反射的に合わせてバトル開始しましたが、フッとテンションが抜けてバラシ笑い泣き

次の1投でも同じく引ったくるアタリDASH!DASH!DASH!

で、同じようにバラシ汗汗汗

食いが渋いのでベールを起こしてアタリが出ても勝手に糸が出て行くようにして同じように張っていると

むぃーんと穂先を押さえ込み

スプールから指を離すとプリプリ~っと

待って合わせてがっちりフッキングニヒヒ





釣れた(笑)

その15分後にマー坊さんも音譜


地合い到来か?

しかし、ここからアタリが無くなり

下げ潮になると前日の大雨の影響か強烈な二枚潮に!!

全くアタリも無くエサも取られないまま数時間あせるあせる

10時半頃にやっとこさのアタリで





1枚追加して




終了~グラサン

気温も上がって暖かくなってきたので

次行く頃には楽しくなりそうですね~!!

次回は4/10(水)

M-1家島予選に参戦予定ですDASH!DASH!DASH!

誰でも釣れる時期に誰でも釣れる場所でしかよー釣りきらんので撃沈すると思いますが...久しぶりの家島を楽しんできますチュー