11/30(木)翼港へ行ってきました❗


本来は父と二人で出撃する予定でしたが...



当日は北西の風が約6mとなかなかのBADコンディション笑い泣き

父はリタイヤするとの事で私も行くか迷いましたが...せっかくの休みを家で過ごすなんて勿体無いことは出来ないのでドライブがてら行ってみることに~DASH!
釣り出来そうになかったら淡路島一周ドライブに変更じゃ~❗

昼前に出発して淡路島へ向かいますが明石海峡大橋出前の電光掲示板で風速11mの表示ガーン

こりゃ無理かな~なんて思いながら翼港へ到着すると...


思ってた程風は無く...時折突風は吹くものの全然やれそう~ニヤリ(内心諦めていたのでラッキー音譜)

足元にはオセンがわんさかいますが時折際へ逃げ惑う動きをしています。少し沖には大型の魚がいるのかはてなマーク目

エビを撒き散らして仕掛けを放り込んで第2投目...ウキが入っていったので合わせると予想外の強い引き叫び

暫くバトルしてチラッと見えた魚は青物チュー

柵があるので取り込みはどうしよう笑い泣き

とりあえずタモ...


...


...


...


組み立ててへんガーン

まぁ相手は青物ってわかってるし...バレてもええわいとベールを上げて竿放置してタモ網を組み立てて再度バトル開始...グラサン

結構走ってたけど...際まで寄せてきて最後は柵をよじ登ってネットイン(笑)



40ちょいのツバスでした~ひらめき電球

チヌ竿の1号でのやりとりはなかなかスリリングですね~ニヒヒ

暫くするとちょっと風が回ってきて...寒くなってきたので車にカイロを取りに行くと...

時々ブログにコメントをくれる春一番さんが奥様と来られており...挨拶を音譜

そこから翼港の事...淡路島の事等色々と教えてもらいましたウシシ

そして一緒に釣りしよう~と誘って頂きご一緒させてもらうことになりました~ニコニコ

日が暮れるまではオセン、フグが大量発生しておりメバルは釣れませんでしたが17時過ぎになると春一番さんと奥様はポコポコメバルを釣り上げますびっくり

私には釣れませんがはてなマーク(笑)

暫くして私にもようやく20センチちょいのメバルが上がり一安心ニヤリ

地合い到来でそこからポロポロ釣れますが私が1匹釣る間に春一番さんは3匹は釣るハイペースポーン

私も必死になって釣りしますが...差は開く一方(笑)

19時15分頃まで全集中でやって


メバルは9匹だったかな爆笑

型が揃っていたのが幸いですが...名人との
釣果の差はすさまじく...(笑)

釣り方を教えてもらってなければボーズだったかも...ガーン

でもでも、色々教わり...帰りにはコーヒーまでご馳走になり...どうも有難うございました~ラブラブ

これからもちょくちょく行ってみたいと思います~チュー