今回は淡路島へアコウ狙いで父と出撃~グラサン


釣りの前に先ずは相方さんへの貢ぎ物を買いにたこせんべいの里へ(笑)



サッと購入して釣り場へGO~

車を駐車場に停めてテクテクと歩いてポイントへ~!!

もう11月に入ったというのにこの日はポカポカして暑いくらいですメラメラ

釣り開始は13:00過ぎ頃だったかな照れ


そこそこのメジャースポットですが平日の昼過ぎとあってガラガラですねニヤニヤ

私はエビ撒きオンリー

父はエビ撒きと胴付き仕掛けでカワハギを狙うようです。

前回柔い竿でコテンパンにやられたので今回は強めの竿で勝負!!

撒き餌をたっぷりして

仕掛けを放り込むと...


チャリコとコッパが連発

父は胴付きでカワハギとサンバソウを連発させていますがサイズがイマイチで釣ってはリリースを繰り返しています。

私も竿借りてやってみましたが



ちっさ(笑)

15センチくらいまでならその気になれば沢山釣れますね。

今回は夜がメインなので昼のうちはダラダラ休憩しながらやってたつもりなんですが...釣りをしてると時間が経つのが早い早いDASH!DASH!



あっという間に夕焼け空になりそろそろアコウの時間帯か...!?

すると私にドスンと来ました音譜

が...

アコウとは違ってちょっと走り過ぎ

こりゃー青物やな~と、上がってきたのは


ツバスでした~。シオなら持ち帰りますが、こいつはリリース~。

続けて狙いますが...

17時...18時...19時...20時...

アコウのアタリがありましぇんガーン

暗くなってからは


中型のアジとガシラが数匹と



良型のグレにドキッとさせられただけで

21:30に終了しました~笑い泣き

アコウは釣れませんでしたね~あせる

それでもやっぱり淡路島は癒されますねラブラブ

また行ってみたいと思います~グッド!グッド!