先週に引き続き...今週はマー坊さんと岡山へニヒヒ





牛窓港から5時出船!!


ポイントは船長にお任せ~


降りた場所はこんなとこ





次第に西風が強まるとの事なので風裏に降ろしてくれました~

潮は...


終始下げ潮です口笛

ええのか悪いのか分かりませんが、とりあえずスタート~チュー

今回はポイント制でラーメン対決爆笑

チヌ(40センチ以下) 1ポイント
チヌ(40センチ以上) 3ポイント
チヌ(50センチ以上) 5ポイント

ダイマー(40センチ以下) 0ポイント
ダイマー(40センチ以上) 5ポイント
ダイマー(60センチ以上) 10ポイント

ボコボコの釣り合いで沢山ポイントを稼ぎましょうニヤニヤ



足元は...


ギザギザ~

とりあえず000の全誘導でやってみます!!

しかし...浅い...笑い泣き

開始30分で隣のマー坊さんが掛けますがスッポ抜けのバラシ‼️

私にも...




塩焼きサイズのチャリコ爆笑

しかし暫くすると大量のゴミがどんぶらこ~ガーン

約1時間程どんぶらこ~汗汗汗

ゴミの切れ目を狙って仕掛けを入れますが仕掛けは入っても道糸にゴミが絡まり穂先がニューン❗

アタリと勘違いしていまいそうなくらいニューン‼️糸が引っ張られますえーん

む、無理じゃ...

半誘導の棒ウキに変えて再度ゴミの切れ目を狙って仕掛け投入DASH!DASH!DASH!

メンデイングでゴミをかわしつつ流していくとウキが

すっぽん(^^)
おもいっきり合わせると道糸にゴミが絡んでいたのか...高切れムキー

マー坊さんも同じく高切れガーン

2時間2人でイライラしながらゴミと格闘してました(笑)

ゴミなくなり釣り易くなるとソッコーで掛けるマー坊さん





チヌだと言うてますが、竿が曲がりすぎです(笑)

上がってきたのは良型真鯛でしたびっくり

私も00全誘導に戻して探りますが殆んどアタリもなく...やっと出たアタリも針外れのバラシやタンコブの親分にブッチされたり...

回収の時間まで悩みながら続けましたが...

全く釣れませんでした(笑)



ラーメン対決はポイント制とか関係なく、問答無用で敗北笑い泣き

ヘコみながら兵庫へ戻り...



ゴツい腕と高級時計の怖い人に拉致され...

震えながら会計しました(笑)

もっと釣れると思ってたんですけど全然でしたねー笑い泣き

次回は広島のカキ筏へ釣乱会メンバー4人で釣行予定チュー

噂ではでっかい真鯛が釣れてるらしいですラブ


次は爆釣じゃぁ~!!