4/24日の日曜日は江沼渡船のチヌ釣り大会に



 










行く予定でした



前日の23時頃にフィッシングマックスでエサを買っている時に入電があり...翌日の仕事が確定チーン


もぅ...どうしようもありませんガーン


とりあえずマー坊さんに連絡して参加できないことを伝え...買い物カゴに入れていた撒き餌を全て戻し...発狂しそうになりながら家に帰りました~(笑)


んで、火曜日は夜勤えー夜勤明けでどっか釣り行ったろうかと思いましたが明け方まで雨予報...笑い泣き


とりあえずAM4:00帰宅して起きた時間にどーするか決めましょう~👍️



ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ









ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



6:30起床DASH!



雨は



降ってないおねがい



よし!行こ...



......どこに?(笑)



渡船は間に合わんので汽船で坊勢行くか~!!



9時の船なら間に合うな~って事で父も連行して7:30頃出発アップアップアップ



が...



きのぴ...忘れていました...この日が平日であることを...汗汗汗



時刻は8時前...加古川バイパス、姫路バイパスは通勤ラッシュど真ん中ガーン



はい...車動きません(笑)



9時の船...間に合いません笑い泣き



まるは釣具姫路店に到着したのが9時過ぎ...次の船は10時過ぎ...


釣具屋さんで時間を潰していざ坊勢島へDASH!


島へ到着して車を借りに行くと


予約してますか?と聞かれ


予約してません!と答えると


では貸し出し出来ません!と滝汗


その場で電話予約するも予約状況を確認できる者が会議中なので昼頃にならないと分かりませんと言われました滝汗滝汗滝汗



最悪ゃ...



キャリー持ってきてへんしあせる


帰ろうかとも思いましたが近くで釣りが出来そうな場所を調べると...





お!ここなら釣りが出来そうじゃね??おねがい

ってことでテクテク...

途中何回か休憩しましたが約10分で到着~👍️




出来れば真鯛が釣りたいけど...チヌなら良さげじゃね??

エサを混ぜ終わり竿を用意する前に一回レンタカー確認してみたところ...OK貰えたので

場所変更~(笑)

去年の夏にデカ真鯛が釣れた場所へ~てへぺろ


準備中に正午ののサイレンが流れますが、いつもこのサイレンがなるとぼちぼち片付け始めるので何か変な感じ...(笑)

準備完了していざスタート~

潮はあまり流れていませんが2投目で





チャリコ~


そこから


ぽつーりぽつーりと小さいチャリコが釣れてきます口笛







私の写真を撮る為置き竿にしてた父の竿は...


気づいたら海面に穂先が刺さりそうな程曲がっており(笑)

慌ててキャッチ、ファイト開始~(笑)



最初チャリコやと思ってたんですが少し重そうニヤニヤ


チヌかなはてなマークはてなマーク


チヌにしては引きがしつこいな目


鯛かなはてなマークはてなマーク


上がってきたのは...




49センチの立派な鯛でした~オメデトウ~クラッカークラッカー


この後潮は干潮を迎え...


そこそこあったアタリは途端になくなり...


エサも丸残り状態に...




全誘導から半誘導に変えて底付近を攻めますが、



チヌらしき魚を一回ばらして終了~



12時から16時半までの短時間でしたが



元々釣りする予定ではなかったので



全然OKっす(笑)













坊勢でも鯛釣れますね!!


江沼渡船の大会は殆んどの方が好調だったようで...


楽しい時期になってきました!!



きのぴの次の釣行はゴールデンウィークDASH!



1.2.3.4.5の5連休チュー



全部釣り行ったろかいな(笑)