今回の休みも日曜日~


モチロン魚釣りおねがい


のりくら渡船2番船にて行ってきました~




この日は南磯解禁日とアオリイカの時期が重なりかなりの人数が1番船で行かれたみたいで空き磯が無いかもという状態でした!


先ずは家島の北面へ!いつもの真裏一文字は誰ひとりいません(笑)宮の波止へ1名降ろして次へ向かいます!


家島南面へ到着して早速私達の名前が呼ばれ...




グンカンという場所へ~ニコニコ

私の釣り座は先端ですが、坊勢島の方へ向かってかなり速い潮が走っており

いかにも真鯛が釣れそうラブ

1投目からバチバチ~ニヤニヤ

チャーリー(笑)

手前はオセン、フグ、ベラ

沖はチャリコとグレ。特にグレの活性が半端ないっす。1投1匹で釣れてきます(笑)

サイズは20センチ~27センチくらい。もー嫌というほど釣れます❗

練り餌、ボイルはグレの餌食

コーンはチャリコの餌食

活性高過ぎてお手上げっす笑い泣き

結局最後までグレに邪魔されて

狙いの真鯛は
30センチくらいが最大でした~😅

私は完全に諦めモードの中

強烈な当て潮に苦戦してたマー坊さんは
諦めず粘りに粘ってチヌゲットしてました~クラッカークラッカー

ちょっと話は変わりますが...
私はこのタイプの針はずしを使用していますが

上手く外れたことがないです!

逆に魚を痛めてるような気がします!

どなたか...オススメの針はずしを教えてください(笑)

今回も魚は釣れずとも

釣りに行けただけヨシです。

そろそろ涼しくなってきましたね!

19日に広島の筏へ誘われましたがその日はお仕事ガーン

20日が休みなので家島の防波堤に行こうかなニヒヒ