ゴールデンウィーク以来の魚釣りチュー

のりくら渡船でチヌ釣り大会があるとの事なので行ってきました!

平日ならば私にもチャンスが...なーんて考えながらお店へ行くと駐車場はほぼ満車びっくり

40人くらいいたような?(笑)

今日は4時出船の17時半まであせる体力的に大丈夫か?俺滝汗

船着き場で用意をしている時に下半身に異変が...

そろそろ暑くなってきたので本日は夏用のストレッチパンツを履いてきたのですがどうも腰回りが緩くずり落ちてきます。去年はベルト無しでも問題なかったのになぜだ?

そんな時に一人の方がこちらへこられて

きのぴさんですか?ブログ見てますよ!と声をかけて下さりましたおねがい
なんとなく嬉し恥ずかしい気持ちでお話をしながら乗船し船室へ向かうと競鯛会のボッチさん発見!!水曜日なので来られてるかなーとは思ってましたが...(笑)今日はお仲間さん達と小磯灯台へ渡られるそうですニヤニヤ

今回私の降りた場所は



西島の鉄工所横のゴロタ




気になっていたブイもなく

いかにもチヌが釣れそうなとこですラブ

そして今回きのぴ...初めてアレを使って釣りをします。


PE ラインアップアップ

竿は

鱗海スペシャル

00号!!

YouTubeで大知名人がこの竿でやってたので真似します(笑)

ウキはキザクラの大知遠投60 LL-00

ハリスを竿1本半とってPEと直結。ハリスの中にウキを入れG5のガン玉を2つ均等打ちでスタートチュー

開始二投目で足裏サイズのチャリコが釣れ

その後すぐに大物ヒットびっくり

どうやらチヌではないようで凄まじい突っ込みでたまらずブレーキを緩めるとチモト付近で切れてしまいました笑い泣き

しばらくするとまたも大物ヒットアップアップこれまたチヌではないようで先程と同様強烈な突っ込みDASH!DASH!

これまた堪らずレバーを緩め応戦すると止まりましたニヤニヤ

ブチ曲がる竿

必死にやりとりするきのぴ

そして

ずり落ちてくるズボン

恐らくコブ鯛なので竿が折れない程度に強引にやりとりします。

少し浮いたら糸を出され

また少し浮かせたら出され

少しずつ距離を縮めながらやりとりする事約15分

一瞬チラッと姿が見えました滝汗

え、コブちゃう

きのぴの腕はもうパンパンですゲッソリ

なんとかかんとかタモに収まり地上にずり上げたのは


デカ真鯛ラブ



なんか汚い!!脱走兵か?(笑)

それにしても00の竿で良く獲れたもんですびっくり


これどーするよ...



キーパーバッカンに入れても体折り曲がってるし

スカリには入らんし...

とりあえず曲がったままキーパーバッカンに格納して再開するも

ずり落ちてくるズボンが気になり集中できにゃいえーん

なんとかならんもんか考え

いいこと思い付いたひらめき電球ひらめき電球

ニットの竿袋をベルト通すとこに入れて締め上げたら

いい感じ!!

後は結び目を隠せば...


出来上がり!!

モッコリしてるのは気にしない気にしない(笑)

これで快適に釣りができます(笑)

再開直後に糸ピンのアタリから

チヌが釣れましたが35センチくらい。こんなんでは話になりまへんニヒヒ

続けて今度は竿引きのアタリアップアップ


サイズアップの40ちょい!

しかしここから風が吹き出しやり辛くなってきて

なが~い沈黙

エサ取りに弄ばれ...

お仕事の船に妨害され...(笑)

キーパーバッカンの真鯛が天に召されかけてたので締めてクーラーへ入れ

休憩?睡眠?をとりながらぼちぼち続け

時刻は14時

風が収まってきてエサ取りが急にいなくなったタイミングで

40ちょいラブ

連投で

本日最大魚音譜音譜

そこからまたエサ取りが活性化して

コマセもなくなったので終了しました~えー

4時半から17時半まではむちゃくちゃ長いと思ってましたが...終わってみればあっという間でした(笑)

帰港後検寸の為お店へDASH!DASH!

私の釣った魚は45.2センチで

5位でした(笑)

1位の商品はがまかつのアルデナおねがい

2位はシマノの磯バッグウインク

3位は忘れました(笑)

相変わらず豪華な景品です。

大会にエントリーしていたのは20人ちょっと

エントリー料1人2000円

アルデナ1本の値段を考えると完全にのりくらさん赤字っすね(笑)

検寸が終わり帰ろうとしていると

撒き餌いります?とびっくり

アメブロされてるサッサさんが声をかけて下さりました。

びっくりしてテンパったきのぴは遠慮するどころか

いいんですか?有り難うございます!


図々しくも頂いちゃいました(笑)

本当に有り難う御座いました。また何処かでお会いすることもあるかと思いますのでその時は宜しくお願い致します爆笑



本日の釣果

チヌ35~45.2センチ
真鯛65センチ


本日の戦利品

ヒロキューのバッカン


サッサさんから貰ったコマセ。



次回の釣行予定は未定!暑くなる前にあと数回は行きたいですねーニヤニヤ