今週は土日連休なのですが、土曜日は生憎の雨

そして野暮用だらけ…

日曜日にどこかへ行こうかと思ってましたが寝坊してしまいテンションもガタ落ち…

しかし外を見ると良い天気なのでご近所でエビ撒きでハネでも釣れればと出撃!笑

播磨新島手前の小樽食堂横エサ屋 高砂屋にてシラサエビ3杯購入し、自宅から車で2分のポイントへ
ちなみに自宅から高砂屋までは車で10分です笑

{11170316-1AB9-46E5-9D2A-EDC14BFEED39}

テクテク歩いて先端手前の川筋にて開始♪

竿               鱗海エランサ0-53

リール        BBXハイパーフォースmg DHG

ウキ           キザクラ 自立5B

ハリ           gamakatsu  掛かりすぎ口太6号


釣り開始30分程はエサも取られず何の反応もありません。

そして開始から40分程経った頃ウキが海中に消えます


上がってきたのは
{57FD9780-7D04-4FF6-94E6-0D36E7C9416C}

海タナゴ(^^;;

これを皮切りにほぼ毎回のようにウキに反応があります( ̄ー ̄) 

上がってくるのは
{1DA9F724-6A9E-4003-A01C-61BEC8D60D4C}
アブラメの新子や






{015C1937-DC9A-4953-AFE1-123A066D14ED}

セイゴなど

毎回当たってくるので楽しい♡







しかし








しばらくすると上潮がかなり滑りだします


すると今まであれだけあったアタリがピタリと止まり

ガンガン手前に当ててきます

しばらくするも状況は変わらず

どーせ手前にくるなら際を狙ってやろうと流しているとキレイなアタリ!!

合わせると乗りました














えげつない引き!笑

こちらも竿を寝かせて応戦しますが全く歯が立たず!

一度だけこちらを向いて寄ってきましたが、次の突っ込みでまたまた沖へ

糸でっぱなしでしばらくすると底へ張り付いてしまいました

2、3分テンションを緩めて思い切りしゃくりあげるとまたまた動き出しましたが、止めることができず、ウキごと高切れして逃げられてしまいました

まぁ

十中八九コブダイでしょう笑
 
仕掛けを組み直し打ち返しますが

どんどん手前へ 

どんどん手前へ

あまりにも流れるので少し休憩
{BF0FDA2C-C185-484D-8FA2-139137513B60}


場を休ませ再度開始すると


まだ当ててきます

どーにもならんのでそのまま打ち返すと

ウキがモジモジしてます

誘いをかけるとそのまま入って行きました♪

合わせを入れ、先手を取られないように強引にやり取りしますが上がってきたのは
{5F06642C-5E4A-4577-805F-0293B0E2204E}

チーヌ

型は小さいですが鎧をまとってるようでカッコいいですね♪

そしてここからまたアタリが出だしますが空振りばかり

納竿前に
{DF76FD74-A9CB-4CE5-88B6-9C7A7448DD84}

もう少しでハネサイズのセイゴを追加して納竿としました

本日は9時から13時までの釣りでしたが

朝とか夕方ならもう少しハネが釣れそうな感じでした。

次回はフカセでどこかへ出撃したいと思います