こんにちは、きのとんですニコ

ご訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

 

”軽度の自閉あり”診断の3歳の男の子の育児をしながら、

マイペースに育児絵日記を描いています音符

 

 

星はじめましての方星

 

 

お月様登場人物についてお月様

 

*******************************************

 

↓前回の話はこちら

 

 

前編ではそれぞれの園の試験の内容や様子を

書きましたが、

 

スケジュールとしては

このような感じでした。

 

 

 

【こども園A】と【こども園B】は

試験日は一日ずれていましたが、

【こども園A】の願書は前日に出さないと

行けなかったので、

 

私があっくんと【こども園B】を受けに行ってる間に、

夫に【こども園A】に願書を提出しに行ってもらいました。

(こども園Bは当日提出でした)

 

 

 

前編でも触れましたが、

【こども園A】、【こども園B】は

面接を受けたその日中に結果が出ます。

 

 

 

【こども園B】の面接後、

 

『これはダメかなぁ…』汗

 

と思ってはいたものの、

 

実際に【こども園B】で合格者の中に

自分の番号がないのを見て、

 

 

ダメだと分かっててもこんなに落ち込むものかってくらい、

めちゃめちゃ落ち込みました…えーん

 

 

 

 

 

 

 

合格者以外は全員補欠合格で、

辞退者が出れば、

”繰り上げ合格”の連絡が行く可能性がある

との事で、

一応連絡が行くという時間に

落ち込みながらも待機していましたが…

 

 

 

いきなりまさかの連絡が…!!ポーン

 

 

 

この時、まだ【こども園A】の面接前、

【認可外幼稚園C】の結果待ち

という状態でしたが、

 

 

喜んで飛びつきました!!笑い泣き

 

 

 

 

モテ女のイメージが古くてスミマセン…

 

【こども園A】が受かったから辞退、

ならまだ分かるけど、

【こども園A】の面接は次の日でまだ行われてなかったし…

 

 

それとも【こども園A】も受かるという自信が

あったのか…

 

 

よく分かりませんね…汗

 

 

うちは自信なさすぎてもう入れるならと

入園希望出しましたw

 

 

 

 

 

 

 

まさかの【認可外幼稚園C】からの

 

合・格・通・知!!

 

 

 

ちなみに【こども園A】の結果は

夫に受け取りに行ってもらい、

前編でも描いた通り、ダメでした汗

(こども園Aは徒歩一分で一番近いから、

一応そこが第一志望ではあったんだけどね…)

 

 

 

まぁ、普通なら、

もう入園金まで支払った【こども園B】で

そのまま決めるかもしれません…

 

 

でも私は

【認可外幼稚園C】の教育法に

惹かれていて…キョロキョロ

 

 

そっちが先に結果が出ていたら、

絶対そっちで決めていました…ダウン

 

 

 

 

 

 

 

【こども園B】は欠員補充の

”繰り上げ合格”だけど、

【認可外幼稚園C】は、

あっくんの事も他園より長い1時間も見てくれた上で

”合格”を出してくれたわけで…

 

 

言い方は悪いけど、

他の女にフラれたから私(あっくん)の所へ来た【こども園B】と、

最初から私(あっくん)を選んでくれた【認可外幼稚園C】…

 

 

そして【こども園B】は、

カリキュラムのない自由な園ではあるけどマンモス園なので、

発達に遅れがあり遠慮がちだった当時のあっくんには、

先生の目が届きやすい、

小規模園の【認可外幼稚園C】

の方がいいんじゃないか…?

 

 

 

↓『あっくんは遠慮がち?』と思ったエピソード

 

 

 

 

…という事で、

最終的には

【こども園B】に支払った入園金を捨て、

(一度支払った入園金は戻りません…汗

 

 

 

【認可外幼稚園C】への入園を決めました!

 

 

 

 

 

次回から、

幼稚園に入園後の事を

描いて行きたいと思います。

 

 

*******************************************

 

宝石赤ポチっと応援お願いします宝石赤

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村

 


育児絵日記ランキング

 

 

宝石紫こちらもよろしくお願いします宝石紫

 

instagram きのとんのInstagram

ブログには載せていない短めの育児漫画なども投稿してます♪

 

twitter きのとんのTwitter

このブログの更新情報など♪