【ダイライ-16】命の恩人よ、さようなら | きのてんブログ

きのてんブログ

【きのこ】と【てんぱ】のひとりごと。

きのてんちゃんねるです!

まずは、ゲームプレイ動画を
埋め込んでおきますね。







今回の動画は
ライズに用無しだと
言われたところから
始まります。







今回はライズの部下達との
戦闘ではなくて
ゾンビ達と戦闘させられます。







ゾンビ達を全滅させると
ジェイドの様子が
おかしいことに気づきます。







するとライズから
衝撃の事実を知らされます。







嘘だろ・・・。

ジェイド・・・
お前噛まれてたのか・・・。




ライズはまだ
話を続けます。

選択肢をやると
言ってくるんですね。







そしてアンティジンを
投げつけられます。







ジェイドはもうすぐ転化するが
クレインも同様だと。








だが、アンティジンは
1つしかない。

自分を守るか
ジェイドを助けるか
選べと・・・。








クレインはジェイドに
アンティジンを投与しようと
しますが、
ジェイドに阻止されます。

そして、
ジェイドから
その時が来たら殺してくれと
頼まれます。







すると、
クレインは発作に
襲われるんですね。







発作に襲われたクレインは
よくわからないところに
飛ばされます。







ジェイドに近づくと
ジェイドは粉々に砕け散って
また新しいジェイドが
登場するんですよ。







近づいては砕け散り
また近づいては砕け散り、
これを繰り返していると

ゾンビ化したジェイドに
襲われます。








ですが、
ゾンビ化したジェイドは
アンティジンを持っているんですよ。







しかもこのアンティジンを
クレインに投与します。







そしてクレインは
意識を取り戻します。

意識を取り戻したとき、
クレインの目に飛び込んできたのは
この光景です。








意識が飛んでいた間
ジェイドの首を
絞めていたようですね・・・。

とりあえずジェイドに謝ります。







しかも、ジェイドは
クレインにアンティジンを
投与したみたいですね。



意識が飛んでいたとき、
ゾンビ化したジェイドに
アンティジン投与されていたのは

半分現実に
起きていたことだと言えますね。



そして
その時が来たら殺してくれ
という約束を
覚えているか聞かれます。








ライズはまた、
部下達に
クレインとジェイドの
殺害命令を出します。







ライズの部下達が
襲ってくるのですが、
ジェイドかなり強い!

回し蹴りを決めてますね(笑)







ライズの部下が
4人襲ってきたのですが
ジェイドは1人で
全員倒します。



ですが最後の1人を
倒したとき、
ジェイドに異変が・・・。







最後の1人を
ジェイドは食べ始めます・・・。




食べ始めたということは・・・







さっきまで
普通に話してたじゃん・・・。




ジェイドとの
約束は守るしかないので・・・







ジェイドは
クレインの命の恩人だったのにね・・・。




クレインが悲しみに暮れている中、
ライズはタヒールに
クレインの殺害命令を出します。







タヒールとの戦闘開始です。

タヒールは中ボスのようですね。







タヒールを戦闘不能にさせると
瀕死のタヒールから
こんなことを言われます。







死に際でも
悪態をつく悪党っぷり。

さすが、ライズの幹部だ(笑)



その後もクレインに
俺を殺せとか言ってくるんですが、
クレインは拒否します。







ですが、クレインは
さっき言ったことを変えて
あっさりとタヒールに
とどめを刺します。







ここで動画は終わりです。



さようならジェイド。



ばいばい(・ω・)ノ



最後までブログを読んでくれた人は
下の2つのボタンをクリック!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング


クリックしてもらえると、
ブログのランキングが上がります。
応援よろしく!