18MAY 2024 横田基地友好祭&東京駅グルメ全国のおにぎり➕ドーナツ | きのきののブログ

きのきののブログ

食に関する投稿がメインで
手に届くお値段
美味しいお食事と雰囲気の良いお店をメインに紹介しています
※スイーツ投稿も有。
その他
国内、海外旅行情報
音楽情報はKPOPを中心に
発信。
2PM HOTTEST Promise
TO1 TOgetherです。


オスプレイ






こんばんは。立ち上がるスター



5月18日、19日 開催



横田基地 日米友好祭の投稿です。


こちらには、日本の航空自衛隊と

米軍 空軍の基地がある施設になります。



写メは18日土曜日 初日になります。



立ち止まっては行けないので

歩きながら、写メ📷


10時開門


会場の空に

たくさんのパラシュート🪂


拡大写メ




入口近くのホットドッグ🌭販売


Let's go Hotdog 🎵の掛け声が

響いていました。😊
















基地内のアメリカの🇺🇸レストラン

チェーンの出店


リプが食べたかったのですが、

出店はお酒とおつまみがメイン出したので


この春巻きを購入。




中身はこんな感じ。

お味は、メキシカンみたいな

ティストで、美味しかったです。



🇺🇸レストラン情報







軍人の方 お手製の外人バーガー🍔

炭火で焼かれたハンバーグとチーズ

がバーンズに入っています。



ハンバーガー🍔をオーダーすると

2 外人バーガー🍔と言って

店のスタッフの軍人の方が

歌うような感じで、

掛け声をかけていました。🤭


味付けは自身で、ケチャップとマスタード

をかけて、完成。

ケチャップとマスタード

はみ出ています🤭



綺麗な盛り付け🤭の写真はお借りしました🤭



サッパリしたものも食べたくなるので

行きに東京駅構内で、おむすび🍙を

購入し、持参しました。ニコニコ


47都道府県のおむすび🍙を販売

しているお店です。






ちなみに、東京構内のニューディーズで

クリスピークリームドーナツ🍩の

販売も始まりました。

こちらは、帰りに購入しました。ウインク






お話は横田基地に戻ります。


基地の飲み物 いつも飲んでいる

こちらです。🤭

私は赤のフルーツパンチ





暑いので自宅から保冷バックを持参しました。


格納庫 

前のステージで色々な催しが

行われています。

こちらは、恒例のイベント会場です。







ファンキーな柄のサワークリーム味の

チップス










本田ジェット




オスプレイ

今まで何度か機会があったのですが、

中を見たことがなかったので

今回、こちらに寄らせていただきました。








オスプレイ 装備体験










この柄 これです。


↓↓



購入したTシャツ

円安の影響もあり少し高くなった

気がするのですが、下記2点

お手頃価格で入手できました。




Tシャツ表


Tシャツ 裏






最後にニコニコ


横田基地のイベントに参加される方へ


※横田基地のフードコートは、

他の基地と異なり、解放エリア外に

あります。


食べ物は、全て解放エリアの出店から

購入する形になります。


横田基地内 電波が入りづらく

日本の出店でもQRカード決済

がありません。



全て、現金決済となっています。





来月は、独立記念日祭



全部の州がパレードでパフォーマンスを

行い、見応えがあります。


座間基地↓こちらは、お借りしました。


最後までお読みいただき

ありがとうございます😊


皆様、今週も良い1週間を

お過ごしください。