20APR 厚木基地日米親善春祭り海の部隊所有の飛行機 | きのきののブログ

きのきののブログ

食に関する投稿がメインで
手に届くお値段
美味しいお食事と雰囲気の良いお店をメインに紹介しています
※スイーツ投稿も有。
その他
国内、海外旅行情報
音楽情報はKPOPを中心に
発信。
2PM HOTTEST Promise
TO1 TOgetherです。


こんにちは。😊



銀座で、まったり軽食を食べながら


ブログを投稿しています。




投稿内容は、20日土曜日


昨日 厚木基地で開催された


日米親善祭りの投稿になります、



厚木基地は、神奈川県綾瀬市にある


海上自衛隊   🌊

在日米軍 海軍 🌊


なのですが、この場所にあるのは


海の部隊が所有する戦闘機や輸送機

の空港✈️がある基地になります。


敷地は広く、


グランドや様々な店舗。


ジム、ホテル、ゴルフ場、

映画館、広場、住宅

消防署、ポリス


飛行場がある大きな基地のひとつかと

思います。


コロナ流行前は、よく米軍基地の

イベントに参加させていただいて

いたのですが、久しぶりの参加になります。


厚木基地は、今回が初めて訪問しました。


海軍ですと、横須賀基地のイベントは

よく参加していました。



さて、まずは、交通アクセスに

ついて


HPを見ると、相鉄線の相模大塚駅から

徒歩20分。路線バス有になっているのですが、



相模大塚は家から遠いので、


今回、東京メトロと繋がっている

小田急線 海老名駅からバスがある


と分かり、海老名駅から基地まで

路線パス🚌で移動しました。








🚌海老名駅から無事到着。😊




さて、入場と思ったら


物凄い長い行列。(OvO)


手元にパスポートを用意してスタンバイ。




パスポートをお待ちでない場合は、

他の証明書でも、入場できます。


詳しくは、こちらをご参照ください。

↓↓↓


入場










お支払いは、円でも💲でもOK🙆‍♀️。


広場その1


敷地には広場は、幾つもあります、





外の店舗は、

米軍の方 出店の店舗

地域のレストランの出店

基地内店舗の出店

のお店が、たくさん出ていました。








ANTHONY ピザ🍕を購入するつもりで

このフードコートの外の列に並んで

いたのですが、やっと店内に


入ったところ、チキン🍗の店


ポパイの行列でした。汗うさぎ


間違えた。そして長時間並んでしまった。💦


ANTHONYピザ🍕を持った人が

出入りしていたので

てっきりフードコートの中に店舗があると

勘違いしていました。汗うさぎ


ちなみに、座間基地はフードコート内に

店があります。


厚木は、横須賀基地と同じく

外で販売していました。ニコニコ



公式 ポパイルイジアナチキン🍗




私は、タコス🌮かピザ🍕が良かったので


ビザハットの列に並びなおしうさぎ



ピザハットも、日本メニューではなく


アメリカ🇺🇸メニューなので


パスタやチョコレートブラウニー系の


ピザもあります。






これです。

こちらのハーシーピザと

チーズ🧀ビザをテイクアウトしました。😊















ピザハット チーズ🧀ピザ

見た目は、パッとしませんが

凄く美味しいです。


私が子供の頃、初めて食べた

プレーンのピザ🍕の味なんです。


日本のプレーンピザ🍕とは

少し味が違います。


懐かしい味。シンプルで美味しいピザ🍕

です。ニコニコ





外で販売していた ANTHONY'Sピザ🍕

敷地内の道路に、仮設の釜を作り

焼いて販売していました。ニコニコ


今回食べられなかったANTHONY"S

ピザは8〜10月位に行われるであろう

横須賀基地のイベント時に食べたいと

思います。😊


ANTHONY"Sピザ 公式









厚木基地フードコートについては

こちらの記事お借りをしました。




敷地が広いこと。


初めて入る基地で、


食べ物だけで、随分時間を費やして

しまいました。



※ステーキ🥩については

横須賀基地で😊

横須賀基地は敷地にビール🍺工場が

あるので、オリジナルクラフトビール🍺

が飲めます。



気がついたら16時過ぎ


早くしないと、敷地内の滑走路のゲートが


閉まってしまうので、



目の前に歩いていた 


海上自衛隊の方に、滑走路の場所を


お聞きして、飛行場✈️へ向かいました。





一緒に写真を撮ってくれた

パイロット🧑‍✈️の方🇺🇸😊の1人です。


米軍と自衛隊 戦闘機✈️


海上自衛隊所有の✈️


航空自衛隊 所有の✈️

エンジンが、歌舞伎柄。ニコニコ


レアですね。



















お祭りのラスト アンコールステージ。


DJのお兄さん

バイオリン🎻も上手なんです。


この少し前は、DJ&ダンスミュージックで

野外クラブで、盛り上がっていました。ウインク






今回、ダンキンドーナツ🍩は

タイミングが悪くて買えませんでした。


日本の店舗 今はないので


基地にいらした際は是非😊





次回の日米友好祭の投稿は

5月下司の横田基地になります。ニコニコ



















消防車🚒ショー



最後まで、

お読みいただき有難うございました。😊