毎年恒例の年一占いに行ってきました!

今回は横浜中華街の占い師に見てもらい事に。
以前も横浜中華街では見てもらった事があり、今回も同じお店に行く事に。

たしか名前は愛莉だったかな?

中華街の中に何店舗もあるようですが、本店へ。

今日は割と空いていたようで、指名なしならすぐに見てもらうことが出来ました!

少しドキドキしながら待つこと数分。

占い師さん登場です。

なんだかそれっぽい雰囲気の方でした。

まず生年月日と生まれた時間を聞かれました。

時間!?

慌てて母親にLINEしたら、
『占い行ってんの?笑』と来ました。
ハイ図星です。

皆さんも占いに行く前は生まれた時間まで調べてから行くと、より正確な内容がわかるようですよ!

情報提供後、占い師さんはタブレットに入力し、なにやら五角形の中に線がいっぱい出てるのを見て、ふむふむと。

私はなんのこっちゃ。今時の占い師はデジタルだなぁー。なんか自分でも出来ちゃいそうだな。とか思いつつ。

お話し開始。

何が知りたい?と聞かれ、ハッとしました。

特にないです…

将来全般て感じで…

あっ、恋愛は別に聞かなくてもいいです…

と、聞くことも用意していなかった私。

しかしそこはプロ。

じゃあ今後のターニングポイントを教えていくわよ!

的なノリでスタート。

まず、45歳で人生のピークを迎えるそうです。

これは割と遅めの開花らしいですね。

スポーツ選手などは10代から20代前半でその絶頂期が訪れるようです。

今32なので、あと13年も待たなければ到達しないピーク。

まだ楽しみが残されているだけいいのだろうか…

そして、34歳で人生の転換期に入るそうです。

これは割とすぐのやつだ!

30年に一度の転換期だそうで、次に変わるのが64歳。
ザ・定年間近でなにが起こるの!?と不安になりながらも、続きを聞く事に。

私の今後の人生はマイナスな要素は無いそうです!

30までが絶望的に悪かったらしく、
確かに会社も潰しましたし、借金もたくさんしました。破産もしました。

しかし、それが絶望ならば、生きてこられたので今後あれ以上の苦難が無いと思うと、人生イージーモード突入って感じですかね。

最近はもっぱら会社員超絶楽だなって思ってます。
今のところ、占い答え合わせ合ってます。

しかし、次に言われたのは、
あなたは会社員向いてない。あなたは自分でなにかやるか、人道的な活動で跳ねる。

え!?なんすかそれ?
人道的な活動って、なに?国境なき医師団?赤十字?ボランティア?
つまり収入は期待できない?

占い師さんいわく、あなたはお金先行よりもやりたいを優先するとなんでも成功する。あなたは人道的に行動する人が好きで、人道的に行動すると満たされる。そこに、お金は関係なく、大金持ちにならなくても、あなたにとっての幸福感はそこだから、金は関係ない。まあ、食うには困らない収入も確保される。


えーと、お金はそんなに稼げないって事ですかね?


45歳までに間違った方向(嫌な仕事を続ける、自分にブレーキをかける)に行かなければ、富と名声も手に入る可能性は大いにある。しかし金は重要じゃない。それはあなたの魂が言ってる事です。

魂ってあんた。
確かにここ来る前まさに、お金あんまり使わない生活で、金があっても幸せにはなれないなって思ってたけども。歩く人を見て、高級車に乗る事がステータスの人もいれば、スマホゲームに課金して強くなる事に金使う人もいて、金の価値なんて曖昧だなあ。結局どのコミュニティに所属するかで価値観って変わるんだよな。なんて思ってたけども…!
当たってんな!!

そして、海外に出た方が活躍出来ると。
南東がいいと。南東ってほぼ海ですが。
太平洋なんですが。

シンガポールとかいいと思うって言われました。

それ、南西ですけど…

シンガポールも一時期興味ありました。
しかし、ギリ高卒の私には就労ビザという大きな壁が立ち塞がります。
まぁ、そこもクリアしたとして、そこでなにやんの?って話ですよ。
たしかに去年1年間中国に語学留学行ったのをきっかけに、海外で働くのも悪くないな。
場所に捉われるのって、自分の可能性潰してるよね。もっと海外で活躍する日本人増えていこうよ!
日本国内でいくら稼いでもそれって結局身内で金の奪い合いしてるだけじゃない?海外から輸入してそれを売っててもさ、それって国の滅亡に近づいてってるんじゃない?
もっと外貨集めなきゃ!って思ってたけども…!
当たってんな!

かなーり、過去との擦り合わせと考え方みたいなものをズバッと当てられて少し怖くなった占い体験でした。

皆さんも、信じる信じないは別として、たまには占いもいいですよ☆