フリーランスで仕事するkinosukeです。

大雨と晴れの日が交互に来る感じで

毎日服と装備をどうしようかと悩む日々です。

 

 

 

昨日はひさびさに大大忙しな日だった!

新年度のあれこれの連絡もあり、気忙しさもあって

身も心もぐったり疲れた。

細々とした「誰にでもできる」作業は

もう一人いたら楽々片付くのになぁ・・・と

一人の辛さを味わっていた。

猫の手も借りたいというが、6匹もいるのにうちの猫の手は全く役に立たない。

 

熱い風呂に入り(熱いのが大好き!これは父親譲り)

あがって冷たい牛乳を飲んで(ビールじゃない:笑)

そのまま布団にダラーっと寝そべってたら

入れ替わり立ち替わり猫がくる。

 

「あ”・・・・・・・づがれだ・・・・・」と

ダミ声で呟くとびっくりしたのか皆どこかへいってしまった。

でもすぐに戻ってきたデブ猫だいすけ。

行方不明から帰ってきて、甘えん坊猫に変身した。

フンフンと顔を嗅いでいたと思ったら

前足をおでこに乗せてきた。

 

なんの行動なのか分からないが

おでこに前足を乗せられたまま動けず

肉球の柔らかい感触とモフモフのお腹の猫吸いを堪能したのだった。

疲れている私を労ってくれたに違いない(親バカ)

仕事では役に立たない猫の手だが

「飼い主を癒す」という役目を全うしている。

ありがとうだいちゃん。

今日も頑張ろう!