フリーランスで仕事するkinosukeです。

昨夜から雨で、今朝はあがったのですが

湿度100%が不快な気温になってきました。

仕事場のマンションのエントランスのガラスは

結露でどこもかしこも磨りガラスになってました。

一雨ごとの暖かさ。雨が降るごとに暖かくなりますね。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

うちには現在6匹の猫がいるが

それぞれに匂い(体臭)が違う。

匂いは6匹ともバラバラで、私的には良い匂いだ。

身内の良く目ではないけど、

何の匂いに近いかとか分からないのだけど

とにかくかわいい匂いがする。

 

犬は「犬」っていう獣臭い匂いで

犬種が違えど「犬」と分かる匂いがする。

定期的にシャンプーしないと臭いし、

外で飼っているお宅はすぐ分かるほど犬の匂いは強い。

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

6匹の中でも、12月にうちの子になった「めい」ちゃんは

とてもいい匂いがする。

いつも捕まえては匂いまくるので、最近警戒され気味だ。

めいちゃんは「さくら耳(さくら猫)」で

TNR活動で避妊をしてもらっている。

(かわいい顔が撮れなくて・・・)

ちょっとさくらカットが下手な気がするが

活動には感謝している。

猫が住むには大変な環境で、よく生き延びたと思う。

あとの人生(猫生?)はうちで穏やかに過ごしてほしい。

一生懸命仕事して餌代を稼ぐから

いい匂いをいやがらずに堪能させてください。

私も「猫吸い」中毒なのです。