ありがとうございます!!

猫が見つかり、捕まえて家につれて帰ることができました。

 

昨日夕方5時半ごろ、似た猫がいるよ!と連絡をもらって

大急ぎていったら、いました!!!

倉庫の下に隠れていて、その土台部分の穴が1ヶ所しかなく

その穴から餌を入れたり、話しかけたりして3時間。

最後は網を入れて絡め取って捕獲しました。

 

いなくなって12日目、おそらく何も飲まず食わず。

おデブだったのが小デブになり、軽くなってましたが

怪我もなく無事家に帰れました。

 

2日目からチラシを作ってはポストに投函して歩きました。

(このチラシに写真を入れていたので気づいてもらえたんです)

雨が降って冷え込む日が続き、泣きながら歩きました。

チラシを少しづつ範囲を広げながら投函。

1500枚ぐらい印刷して、ほぼ無くなりました。

警察、保健所、動物愛護センターに届出をし

市の清掃局に収容した死骸はないかと聞いたりもしました。

 

20件ぐらい目撃情報をもらって都度行くも

いなかったり、違う猫だったり。

中には自分も猫を飼っているから人ごととは思えない と

探して歩いてくださる方もいて、

チラシに目を通していただいていること、協力者がいることなど

勇気付けられました。

いなくなって8日目のの2月6日に近くの家の庭にいると

連絡をもらって行ったらいたのですが

逃げられてしまいました。

その時に首輪が外れてしまい、もうだめかと途方に暮れました。

首輪が外れたので目印がなくなってしまいましたから

そのチラシを再度作って近場に投函しました。

 

そしたら昨日、同じお家の方から「チラシの猫ちゃんいるよ」と

電話をいただいたのです。

無駄かなーと思いながら投函したチラシが役に立ったのです。

 

連れて帰ると、しばらくは落ち着きなさそうに家中歩いていましたが

(他の猫が匂いを嗅ぎにくるのでうっとおしかったよう)

(ちなみにあと5匹います)

ファンヒーターにへばりつき、居眠りを始めたので

いつもの寝床に入れてやると安心したように寝ました。

もう涙腺崩壊でずっと泣きっぱなし。

生きてた。元気だ。良かった。

 

これで安心して私も寝れると思いきや

一晩中布団の中に入ってきたり、モミモミしてきたり

顔に頭を擦り付けて甘えてきたりで寝れませんでした。

よほど寂しかったのだろうと思います。

 

仕事も手につかず、泣いてばかりでした。

気を引き締めて今日からがんばります。

 

いなくなったブログにいいねしていただいた皆様、

勇気づけられました。ありがとうございました。