フリーランスで仕事するkinosukeです。

昨夜から寒すぎて、昨晩と今朝の犬の散歩は意識が飛びました(笑)

気温も低いですが風が強くて、体感温度が下がりっぱなし。

帰って家の中に入っただけで温かく感じました。

今晩のことを考えたら憂鬱・・・

Cuzen Matcha (JP)

 

 

最近ネット上のいたるところで見かける「TEMU」テム。

このAmebaブログにもよくコマーシャル入っているよね・・・

気になった商品の写真見てクリックしてしまったら

10000円クーポンだの割引率がどうだのと

本当か?!とビビる画面がたくさん出てきた。

しかし安い。

一度買ってみようかと思ったが

説明文の日本語がかなり怪しくて、

カートに入れてほったらかしている。

すると、毎日毎日、1日に何回も通知が入る。

けっこううざい。

 

 

 

ただ、面白い商品もたくさんあるし

なかでもピアスが安くて買ってみたいと思うのだが・・・

大丈夫か?という不安感で前に進めていない。

 

私はピアス以外、ネックレスや指輪などの身の装飾品を付けない。

ネイルもしていない。

嫌いなわけではないが、理由があってつけていない。

それは、職業柄が9割、ズボラな性格が1割。

 

ネックレスは現場に出ればブラブラして邪魔になる。

汗をかいて張り付くと気持ち悪い。

脱ぎ着をする際に忘れてぶち切ってしまう。

指輪やネイルは塗料でめちゃくちゃになる。

紙を折るなどの際に紙に汚れがつく。

細かい作業が多いとネイルはうっとおしい。

イヤリングは片方をすぐに無くすので持っていない。

ブレスレットは手首が細いのでガバガバして気持ち悪い。

でも石のブレスはしていることが多い。

 

 

 

以前、とある勉強会に参加していた時、

社長夫人とかバリキャリの人が多く、全身フル装備だった。

私は興味がないのでノンキラキラだったのだが

そのご婦人方に

「だめよ〜これは女子にしか楽しめないんだから、楽しまないと!」と

いつも怒られていた。

「着飾るというより、女子の戦闘服なのよ。普段着ではない状態にすることで気合を入れるのよ」

これはなんとなく腑に落ち、チャレンジはしてみた。

が、先に書いたように職業柄ダメだったこともあり

もともと興味もないことだったので大方やめてしまったが

ピアスだけは毎日つけるようにしている。

髪の毛をグッと縛り、ピアスをつける。

確かにこれだけで朝気合が入るのだ。

 

ピアスはブランドものが好きというわけではない。

ダイソーで買ったピアスも愛用している。

無くすこともあるので、惜しみなく身につけていられていい。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

やはり新しいピアスは心が弾む。

買い物に出かけてもピアスのお店には寄ってしまう。

なので、安くて可愛いピアスがあったので

TEMUをついつい見てしまったのだが。

大丈夫だろうか?

何事も経験か。

こんなに大々的にコマーシャルしているぐらいだから安全か?

躊躇しまくる悪い癖で踏ん切りがつかない。

 

ちなみにピアスは両耳に各1個づつ穴が空いているだけです。

耳に10個とか鼻とか舌とかにはありません。

前に歯にピアスしている人がいて、心底ビビったことがあります。

痛々しいのは苦手です。