フリーランスで仕事するkinosukeです。

今日は穏やかな晴天。

だけども同じ空の下で大変な思いをしていらっしゃる方々がいる。

空は晴れても心が晴れませんね。

 

さて、12月半ばにお試しでセッションしていただいて

私の生きる道(?)を教えていただたジャミーラ紫野舞さんから

「今年のカラーはピンクだよ」って教えてもらって

なにかしらピンクを身につけようかと考えていたのだけど。

 

普段ピンクを選択しないから、どうしていいか分からない!!!

人にはアドバイスできるのに自分のこととなると分からない・・・

 

ピンクという色は大好き。

というか、色という色がそれぞれに大好き。

色を扱う仕事をしていることもあって、

身の回りは(特に仕事場)あまり色をちりばめたくなくて

無彩色、つまり白とかグレーがほとんどだ。

黒は服に多いかな。

安心するのはダークブルー(藍色)で、

小物類はちょっと濁った色が好きかな。今でいう「くすみ色」。

でもピンクはあまり持っていない。

ブラウスで1枚だけ持ってるぐらい。それもかなりくすんでる。

オデコディープパッチ

 

 

ピンクを身に付けたい理由がもう一つ。

私に足りない能力を補ってくれるのもピンクらしい。

私に足りないもの・・・それはお金の執着。

なんでも安請け合いして会計士さんに怒られてる。

自分が動くだけならいいか〜なんて、安い金額をつい言ってしまう。

喜んでくれたからいっか〜って、結果赤字なんてこともある。

高いって言われたらどうしよう・・・て不安を感じてしまう。

そのくせ正当に評価してくれないとぼやいている。

かといって正当な評価として提示していただくと恐縮してしまう。

だからいつまでたっても貧乏なんだな(涙)

そういうお金に対する心の弱さを正してくれるらしい。

やっぱ必要だな、ピンク。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

考えて考えて(そんなに悩むところじゃないのだけど)

まずはスマホケースを替えることにした。

私のスマホは若い子に化石的といわれたiphone7。

だんだんとスマホケースの選択肢が狭まっている。

 

今使っているスマホケースは基本手帳型なのだが

スマホ部分が脱着式ですこぶる使い勝手がいい。

傷防止や画面が見えないように外出するときは合体しているが

在宅中は画面が見やすいのでスマホだけにしている。

これです。

これのスナフキンを使っているのだけど

グレーと紺の組み合わせ、最高!!!!!

 

これのミィのスマホ部分がピンクだったので

色違いで買おうかと思っただけど売り切れ。

そりゃね、もう製造はしませんよね。

 

使い勝手も色合いも最高だったのにな・・・

 

気を取り直して探すもこれと言ったものが見つからず。

だってピンクって馴染みないですから。

ピンとこない。

 

で、結局。

これにしました。

安い。

これなら失敗しても諦められる。

ネオンピンクって実際どうなのかな。派手かな??

 

装着したら登場させます。

他にピンク登場できないか考え中・・・

そうだ、待ち受けをピンクの花にしよう。

読んでくださった皆様にも幸運が届きますように!

 

スマホケースのネオンピンクといい派手だな。

くすみ色が大好きな私はどこへいった?!