やってきました!縁結びの神様 出雲大社にお母さん

素敵なカレシができますようにハート

神門通を通って出雲大社の大鳥居まで

出雲大社 (izumooyashiro.or.jp)

この道、参道が下り坂になっていて珍しいそうです

お参りするのに坂を下っていきます(^▽^)/

やはり「因幡の白うさぎ」🐇

いなばのしろうさぎ | 出雲大社 (izumooyashiro.or.jp)

出雲の国にだいこくさまという神様がいらっしゃいました。

 その神様はおおぜいの兄弟があり、その中でもいちばん心のやさしい神様でした。
兄弟の神様たちは因幡の国に八上比売(やかみひめ)という美しい姫がいるという噂を聞き、

みんなで会いに行こうと決められました。 だいこくさまは兄弟達の家来のように

大きな袋を背負わされ、一番後からついていくことになりました。
兄弟たちが因幡の国の気多の岬を通りかかったとき、体の皮を剥かれて泣いている

一匹のうさぎを見つけました。、、、続く

 

小学校で習った(^▽^)/

出雲大社に!

しめ縄が独特ですねお母さん

素敵なカレシと結ばれますように💦

くれぐれもお願いして帰りました(^▽^)/