深川の木場にやってまいりましたお母さん

木場公園|公園へ行こう! (tokyo-park.or.jp)

都立木場公園

・・・HPより

木場は、江戸から昭和にかけて、江戸・東京へ材木を供給し「材木のまち」として栄えてきました。
昭和44年には、江東再開発構想のなかの防災拠点の一つとして位置づけられ、木材関連業者が現在の新木場へ移転したのを機に、水と緑の森林公園として整備されました。

・・・

ここが昔は「木場」だったんですね・・・広~い

木場公園大橋・・・後ろにスカイツリーが

グレーのキュロットスカートに黒のニーハイソックス ニットジャンパーに半袖ダウン

木場ミドリアム

薔薇園もあります

秋薔薇がまだ残っていました

ほんと東京は公園に恵まれてます(^▽^)/