2023年は「舞い上げれ」に影響された空女🛫

では、南からご紹介しますね

まずは、

鹿児島空港

スカートdeエアポート 鹿児島空港の巻 | 女装子「蘭」のポートレートな旅 (ameblo.jp)

 桜島が印象的でした🌋

 そして同じく九州の

福江空港

 「舞い上がれ」の舞ちゃんのお母さんの故郷という設定でした

スカートde空港 福江空港(五島つばき空港) | 女装子「蘭」のポートレートな旅 (ameblo.jp)

五島列島福江空港では滑走路を歩きました

 

 次は関西に飛んで、

神戸空港

 スカートde空港 神戸空港にて | 女装子「蘭」のポートレートな旅 (ameblo.jp)

 

  ここは長崎空港と同じく人工島の空港でした

でも、神戸三宮ともアクセスがとっても良く意外と便利な空港でした。

大阪伊丹空港や関西空港の陰に隠れてますが可愛い空港ですヨ(^▽^)/

 

 そして私のホームグラウンドの

羽田空港

 スカートde空港 東京羽田空港 パンプス似合いますか | 女装子「蘭」のポートレートな旅 (ameblo.jp)

 今年1月の頃、まだコロナ中で閑散としてました。最近はインバウンドもあるし

この年末年始は大混雑ですネ

 

 そして空港じゃないけど・・・三沢空港に隣接する

三沢航空博物館

 スカートDe旅 三沢航空科学館 ヒコーキ好きの女の子 | 女装子「蘭」のポートレートな旅 (ameblo.jp)

 Gメン75みたく滑走路の真ん中を歩くことができました💦

(でも道路では止めてくださいね横開き歩行・・・)

 そして隣接する

三沢空港

 スカートde空港 三沢空港からデパ―チャー | 女装子「蘭」のポートレートな旅 (ameblo.jp)

やっぱりお出迎えは、ねぶたでした(^▽^)/

 

そして同じ青森県で青森の玄関口

青森空港

スカートde空港 青森空港 ねぶたがお迎え | 女装子「蘭」のポートレートな旅 (ameblo.jp)

やっぱりお出迎えは、ねぶたでした(^▽^)/

 そして海を越えると北海道の玄関口

新千歳空港

スカートde空港 北海道の空の玄関新千歳空港✈ | 女装子「蘭」のポートレートな旅 (ameblo.jp)

 うーん 羽田の次に大きい気がするなぁ・・・迷いそうですネ

何度も着てますが千歳に着くたびに北海道きたと実感します

 来年も北海道行きます~よろしくネ

北海道は広いのでローカル空港がいっぱいあります

 今年行ったのは定期便がある日本最北の空港

稚内空港

スカートde空港 定期便の最北空港の稚内空港 | 女装子「蘭」のポートレートな旅 (ameblo.jp)

 ちょっぴり寂しい空港でしたネ

でも発着時間がくると一時にぎわいます

 北海道のローカル空港の旅も哀愁があっていいですね、2024年も

いろんな空港を回りたいです🛫

 

 「スカートde空港」も2023年は8か所でしたが、また増やしたいですネ

空港って同じ空港は何度も行きますが、ローカル空港だと便数も少なくて

行きにくい空港ってありますが・・・ヒコーキ女🛫としてはがんばるぞ

さあ!デパーチャー🛫