プライベート・イベントです星

私が生まれて育ったところ…

大阪府泉佐野市土丸町キラキラ

生まれる前からあった盆踊り…
家業を継いだらしていた跡取りさんたちがいつしか街へ働きに出て、市内のあちらこちらで開催されていた盆踊りも数えるほどになってしまってますアセアセアセアセ

2歳ぐらいから父に付いて櫓に上がってた私は中学生になると音頭をとり始め爆笑背中に御花笹を差してくれるからと市内中 音頭をとって周ったものでしたてへぺろ

そんな土丸町の盆踊りが、20年ぶりにひと晩だけ復活しますラブラブ

8月15日(木)・18:00〜
泉佐野市土丸町 農協会館跡地にて…





世代交代もあるでしょう…


その頃を知らない若者たちが、ちょっと経験した少し上の兄貴分の人たちと【郷土会】を立ち上げ、とりあえずひと晩だけの復活です照れピンクハート




これは上差し…何年か前、関西聖地霊園にて催された夕涼み会での思い出ショットですキラキラ


私も音頭をとり…太鼓を叩き…

お三味線はネイルをしてるので弾けませんが爆笑アセアセ

盆踊りの前にはオリジナル曲もお聴きいただきますルンルン


模擬店…大道芸…ビンゴ大会…


暑い中、【郷土会】の若者たちは準備を進めてくれてますお願い

あとは提灯を被せるだけグッ



スタッフTシャツも出来上がりましたー👚




泉佐野近辺の皆さま!

よろしかったらお出かけくださいねラブラブ


南海本線・泉佐野駅から"犬鳴山行き"のバスがありますパー

"土丸"下車…すぐ目の前の町会館横広場が会場となっていますニコニコ


ただし…帰りのバスが最終18時59分びっくりガーン


何ともえらい田舎に実家のある私です笑い泣き笑い泣き