スペイン サマーリーグ | Isao ~人生挑戦~ プロバスケットボール選手 at スペイン

Isao ~人生挑戦~ プロバスケットボール選手 at スペイン

スペインプロバスケトップリーグ所属の唯一のアジア人として奮闘中

6月1日から6月5日までスペインのジローナにヨーロピアンサマーリーグに参加しました🏀

2日前に到着してコンディションを整えようと思ったんですが
2日目の練習まで目の下に赤い斑点が出来るくらい体調不良でした(^^;;

キャンプ開始前日にドバイプロリーグのチャンピオンチームAL AHIT 対 スペイン4部リーグ(EBA)のCB SALTの試合がありそこからキャンプに何人か参加すると聞いたので視察しに行きました。

ドバイチームにはインディアナペイサーズでプレーしてたNBA 選手がいて、

スペインのチームもなかなかおもろしかったんですが第二ピリオド途中にスペインチームのPGが腕を折るアクシデントがあってそのまま中止になり、キャンプに参加するはずの選手も辞退しましたあせる

選手、コーチたちはクロアチア、スロベニア、フランス、イタリア、デンマーク、コロンビアなどヨーロッパ中心に集まり、
初日の練習からドリブルなしの対人メニューが続きヨーロッパのバスケ改めて感じました🏀


昨シーズンのアメリカンスタイルとは全く逆なので参加してたアメリカ人もかなり戸惑ってました汗

初日
{ADF02B85-0E78-4643-8DA3-F5B0FA682137:01}

{4EB94D31-C16D-4F94-90B7-2ED0F3A1AE6B:01}

2日目から紅白戦があり、スカウトやスペインチーム関係者が見に来て緊張感がありとても充実した試合をこなせました^_^

{DA856FAD-9C1D-4F65-92CC-0C5DB2F68F02:01}

{D4F91B10-4134-48FC-A1EA-893C6508D23D:01}


3日目は地元のEBA チームとの対戦
{46E3C268-4754-4BA2-BBD4-31662A69F4AD:01}

{10193466-5360-4BDB-94DF-5A7BFD44AC0B:01}

{4CCD1D2D-28DE-4937-84EF-0D97C0A20710:01}

{D071E543-60F8-48FD-8867-F78FDB0AE6E0:01}




なんですが、スタメンのガード2人がACB(スペイン一部)の選手でSGにマッチアップしたんですが、

簡単に言えばヨーロッパトップの国のトップ選手なので、
フィジカル、バスケIQ、サイズ共にごっついなぁって印象でした(^^;;

試合は接戦までもつれ込んだんですが、67-72で敗れました。

ただスペインのトップ選手の実力とヨーロッパスタイルのバスケを肌で感じれて、
また一つステップアップに繋がりましたアップ

そして4日目はまた紅白戦
{6E616844-5675-469F-A77D-3B519687B092:01}

{AC11F11C-5EB9-4537-992D-4A88B00AB73D:01}


最終日の5日目は違う地元チームと対戦して91-82 で勝利しました!


今回のキャンプでまずコーチ陣からPGとしての評価とこれからのステップアップのためのアドバイスをもらえ、
全試合スタメンで30分前後のプレーイングタイムをもらえ、PGとしての信頼も得れました。

正直キャンプ参加者には公平にプレーさせると公言していたにも関わらず、この待遇は少しびっくりしました!

でもそれくらい評価を貰えたと思うので嬉しいですグッド!


そして明日からアメリカ・ロサンゼルスにあるDrew league (プロアマサマーリーグ)のcities team Blazers というチームに所属してプレーします!

このリーグもまた有名なサマーリーグで、たくさんの観戦者とスカウトが来てるのでアピールしたいと思います!

またアメリカでの出来事を報告したいと思います^_^