昨日から観光バスの出入り、外国人も多く訪れている新宿御苑です。

マエストローラ音楽家での仕事もあり、2日連続で開花の様子を見に行くことができました。

寒い日が続いたので。昨年よりも開花は遅く、

今週末頃が満開かな、、と思います。


昨日は日曜日のせいか、「予約がないと入れません」とアナウンスが流れていました。

私の持っている年間パスポートは、そんな時でもすぐに入園できます。

度々行ける方には、ぜひお勧めいたします。😄🌸


とても華やかに咲き誇っている桜も一部にありますが、ソメイヨシノは、まだつぼみです。(写真の左側2つ)


桜の名所は、あちこちにありますが、混雑を避けて見に行けたら良いですね。

やはり、静かにゆっくり愛でたいです🌸


木下明美

WATCHセラピー セラピスト・認定講師

ナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザー

マエストローラ音楽院 理事


#新宿御苑

#桜の名称

#混雑なしで桜を愛でたい