🍓うどとイチゴのブルーチーズグラタン🍓


平野由希子先生の3月のお料理教室から、感動の一品をご紹介します。

うど、春になると店頭に並びますが、どう調理すれば良いがわからず、なかなか手が伸びなかった野菜です。


さすが由希子先生、こんなオシャレで美味しいグラタンになるなんて、びっくり感動しました‼️うどにイチゴをあわせるなんて、自分では思いつかないレシピです。


作りかたは、


たわしで産毛をこそげるように洗ったうどを縦長の乱切りにして、イチゴは半分に切る。

耐熱皿に、それをならべて、オリーブオイルを回しかけ、ほぐしたブルーチーズ、ナチュラルチーズをのせ、200度のオーブンで15分焼く。


ロゼワイン🍷と合わせて、、とっても美味しくいただきました😄


木下明美

WATCHセラピーセラピスト・認定講師

ナードアロマテラピー協会認定 アロマアドバイザー

マエストローラ音楽院 理事


#うど

#平野由希子さんのレシピ 

#料理教室

#季節の食べ物   

#美味しいもので幸せに