僕はこれまで多くの経営者に会い、

さらに多くの人にコンサルをして来ましたが、

その中で感じたのが、

余計なモノを捨て去ることができる人が成功する

 

ということです。

 

たとえば、

受験で志望校に合格したいのであれば、

合格するまでの間は、受験に必要ないことは一切やらない。

 

遊びもしないし恋愛もしないしテレビも見ない。

 

つまり不要なモノを捨てられる人こそが成功する、

ということです。

 

これはビジネスをやる上でも当然当てはまります。

 

遊んだり、テレビを見たりなんて、

稼いだ後にいくらでもできます。

 

それまでは捨てる。

 

稼ぐことだけにフォーカスする。

 

別に2年も3年もかかることじゃありません。

 

仮に月収100万円が目標なら、

早ければ半年以内に達成できます。

 

長い人生のたった半年です。

 

半年間でその後の数十年の人生の質が劇的に変わるとしたら

やる価値は十分あるのではないでしょうか。

 

何事も投資とリターンで考えるべきです。

 

半年間を投資した結果、

一体どれだけのリターンが得られるのか。

 

収入ベースで見たら、

10倍、下手したら20倍以上、生涯賃金が変わってくるかもしれません。

 

さらに、それだけの収入を得られることで、

会社から自由になり、自分の好きなことが好きなだけできるようになります。

 

車が好きなら、自分が好きな車に乗って、

思う存分ドライブできるでしょうし、

 

旅行が好きなら自分が行きたい国に好きなだけ行くことができます。

 

それが一体どれほどのインパクトをあなたの人生にもたらすのか。

 

ぜひ、じっくりと考えてみてほしいと思います。

 

会社にこのまま勤めても、収入は頭打ちですし、自由に使える時間も非常に限られてしまいます。

 

でも、ビジネスで成功すれば莫大な収入と
莫大な自由な時間を手に入れることができます。

 

あなたが望むなら、世間からの羨望の眼差しを浴びることもできます。

(これに関しては僕は特に興味はありませんが)

 

お金を得たことで自信もつきます。

 

しかも、ネットビジネスであれば始めるのに
初期費用はほぼかからないですし、
在庫を抱える心配もありません。

 

金銭的なリスクがほぼないのがネットビジネス恐ろしいところです。

 

そういった諸々の得られるものと、

半年間に費やす時間と労力を、ぜひ天秤にかけてみてください。

 

 

で、ビジネスをするのであれば、

最初は「稼ぐ」以外のことは一切考える必要はないです。

 

たとえば、最近は「YouTuber」や「インフルエンサー」が
「好きなことで起業しよう」的なことを言ってたりしますが、

僕はそれには否定的です。

 

なぜなら、好きなことで稼ぐというのは言ってしまえば、

「好きなこと」と「稼ぐこと」の二つを追いけてしまってる状態だからです。

 

つまり、この時点で「稼ぐ」ということにフォーカスしきれてないわけですね。

 

僕の経験上、残念ながらそれで稼げるのは

よっぽど才能やセンスのある人だけです。

 

そもそも、普通の人に寝食を忘れて夢中になれるほど好きなものってあるのかなって思います。

 

僕自身はないですね。

 

学生時代はテニスに熱中してましたが、

テニス自体が好きというよりは、

テニスがうまくなって勝つことが好きだったので。

 

結果が出なければつまらなかったと思います。

 

ようはビジネスだって最初は面白くなくても、

稼げるようになってくると
だんだん面白くなってくるということです。

 

だから、まずは稼いだほうがいいですね。

 

稼いだら時間もお金も増えるんですから、

そうしてから好きなことをすればいいです。

 

わざわざ好きなことをビジネスにする必要はないですよね。

 

余計なモノはとことん捨てていきましょう。

 

それさえできれば自ずと結果は出るはずです。

 

おうき