社会人バンドサークル | 福岡市中央区平尾 ピアノ&音楽教室

福岡市中央区平尾 ピアノ&音楽教室

長年の演奏経験を活かし、平尾5丁目で4歳から80代までの方にピアノと音楽の楽しさをレッスンしています

もっと気楽に音楽が楽しみたいな♪

と思い、加入した社会人バンドサークル「カラフル」

60近い団体が所属し、年に何度もコンサートを行ってます。
雑務から出納まで、全て無償で小柄な女性一人が全てを統括。

スゴイな~。。。

さてさて、今日は今年最後のコンサート。
バンドの数が多いので、昨日と2夜連続コンサートです。

カラフルin12月21日

↑集合写真。

これで半分だからすごい人数ですよね。

ここでは柔らかなトーンヴォーカルさんと
既成の曲をゆるゆるにアレンジするユニット「ゆらぎ」を組んでます。

今年の始め、ギターかパーカスを、との募集に何故かベースが加わりました(笑)
それもフュージョン大好きなベーシスト(爆)!

でも、私達と一緒にする時は、摩訶不思議なコードで
既成の曲を何とも柔らかく不思議な世界へ誘ってくれます。

例えばサザンの原由子が歌った「シャ・ラ・ラ」

KeyはGですが、C♯m-5から入るんです…。
でもこれが妙に心地よい♡


そんな摩訶不思議なコードで「ゆらぎ」を楽しませてくれたベーシストが転勤になり
残念ながらこの日がラストステージでした。

また機会があったら、摩訶不思議なコードで楽しませて下さいね♪