オウム真理教 | 木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ

オウム真理教

を題材にしたドラマのOAが決まりました!

NHK「未解決事件・オウム真理教」

先行放送(ドラマのみ)
BSプレミアム、3月31日深夜1時30分から。

本放送(ドラマ&ドキュメンタリー)、NHK総合5月26日19時30分から(第一部)、21時から(第二部)、5月27日21時から(第三部)


彼らが何故、宗教団体から犯罪集団になっていってしまったのか?

そのプ
ロセスを膨大な資料や公判記録、何より実際に出家されていた元古参信者の方の指導の元、撮影が行われました。
事実に忠実に、しかもほぼ全て実名です。
私は実在している死刑囚の方の役でした。
出版された獄中からの彼の手記を読んだり、いろいろ調べていくうちに正直、少し理解できる部分もありました。強く信じていた教祖への思い、集団心理、ある種の責任感などなど…

まだ未見ですが、そうとう物議を醸すドラマになっているはずです!



今日は衣裳合わせでした。来週から数本の撮影がはじまります。暫くは慌ただしいですが、オンオフを使い分けなんとかやりますわ~あせる