私の嗜好品について。 | 木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ

私の嗜好品について。

最近は喫煙者が減ってますね。

一昔前はロケバス内は煙で充満していたものです。今はそんなことはほぼなくなりました。

私が酒やタバコに手を出し始めたのは25歳を過ぎてからでした。

周りでは中学生の頃から、酒タバコシンナーと、みな当たり前のように嗜んでいましたが、逆に誰もがやることを好まないヘンコな私はそれをしませんでした。だから皆がする野球遊びもさけていたものです。(そんなことで、当時人気のなかったバスケット部に中高はいました)

しかし酒を飲めないと人は誘ってくれず、相手にしてくれないことにあるとき気づきました。。
そんなとき、出会ったのがカルアミルクというコーヒー牛乳のようなカクテルでした。
「こんなおいしいお酒あったの~!?」
以来、徐々に進化をし今では何でも飲めるようになりました!
ココアしか飲めなかったのも、今ではブラックコーヒーです!(夏場でも絶対ホット)
ただし、タバコを常習したことは一度もなく全てもらいタバコです。最近は高いのでもらうとき20円ほど払います。

晩酌など、今でも1人では飲みません。
タバコは落ち込んだとき、たまに買って吸うこともあります。

もうすぐ忘年会など、宴会シーズンですね~
人と呑むときはメッチャ飲みます!
現在は吐くことは皆無ですが、記憶が曖昧になることはあります。しかし暴れることはありません。

懲りずに今後もお付き合いのほど、宜しくお願いいたします!

行ってきま~す☆