中国天津撮影珍道中記。 | 木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ

中国天津撮影珍道中記。

海外撮影ということで、ウキウキ気分で羽田空港をスタート!



$木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ
機内の陽気な山中崇(初共演)
$木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ
北京空港に無事到着し、車移動で約2時間弱の距離ですが高速でいきなり渋滞にはまってしまいました。これは渋滞というレベルではなく停止です。人々は皆車から降りて普通に歩いています。(高速を散歩中の綾野剛と。これまた初共演)
$木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ
2時間を過ぎたあたりで、車内泊も覚悟な雰囲気に・・・するとお腹をすかした剛が、持参した赤いきつねをガリガリと食べはじめました。「おひとついかがですか?」と、すすめられ食べたのですが、意外や美味しく3人で分け合って飢えをしのいだのでした。
結局、3時間停止後に動き出し、5時間ほどかかりホテルに到着しました・・・
$木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ
これが滞在していた国営のホテルです。
$木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ
到着後の宴会風景。メッチャ楽しく盛り上がりました~
$木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ
以前に見た中国と違って、現在は自転車はほとんど見ることなく、この電動バイク自転車?が車以外の交通手段で、9割ほどを占めていていました。



総評

聞いていたほどの酷さはなく食も全て美味しく感じましたし、ホテルの少々の不具合は無問題でした。
撮影自体はとても斬新な手法で、最初は度肝を抜かれましたが逆に楽しくできました。
それに、すぐれた若い共演者との仕事も刺激的で勉強にもなりました。
また苦楽を共にしたことで、キャストやスタッフとの絆も生まれ貴重な時間を過ごせたと思ってます。
まだ、日本ロケが残っていますが・・・(撮影全体では半年に及びます)

放送をお楽しみに!(来年かなぁ)