運転免許証更新 | 木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ

運転免許証更新

木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ-20101224125646.jpg

木下ほうかオフィシャルブログ「ほうか道」 Powered by アメブロ-20101224125917.jpg

に行ってきました。

久々にゴールド免許になりました4!

二年前に一度なくして、再交付するために東陽町の試験場に行ったのですが、今回は都庁で更新です。
近い~!もちろん歩いてきました。今日は日差しが強くポカポカです。

最近の免許証では裏面に臓器提供意思表示の記入欄が設けられてあり、ずいぶん合理的で便利になりました。仮に交通事故で死んだ場合、運転者ならたいがい免許は所持しているでしょうし見つけやすいですから。
これまでにも黄色い臓器提供意思カードは持っていましたが(最近は緑色)、手帳なんかに入れていることが多くて必ずしも携帯してるとは限りませんでした。
保険証も最近のものには臓器提供意思表示が裏面にあるようですね。


便利~